カフェしろくま

2020.09.17

1回目の訪問

今日は一月ぶりのみずきの湯、去年までは毎週月曜日には通ってたお風呂、車で高速使って1時間かけてわざわざ行くんだ。
それくらい岩盤浴は充実してると思う。

回数は減ったけどアロマロウリュウ(自動)wや昔はミストで何も見えなかった。今はチョロチョロの霧熱波(自動)w長い事窓の自動シャッターが壊れてた熱波房は掛け声拍手で盛り上げる熱波士が3人でお祭りのよう。

楽しみ方は朝10:30からのアロマロウリュウで身体を温めて、霧熱波で加熱して9度の雪華房で身体を冷やしてマンガでも読みながら休憩、漫画の冊数も半端無く多くここより多い所はなかなか無いんじゃないかなかなw
岩盤浴はサウナと違って緩やかだから家族連れには良いんよねハイキング気分で、サウナは登山な感じ登った先の気持ち良さ登らないと理解出来ないってトコも似てるのかもしれない。

一通り楽しんだらお昼を頂く、今日は石鍋あんかけカニチャーハンを食べる。オプションでスープと卵を1つ追加して熱々を頂く。あんまり冒険はしない為wいつも同じの食べてる気がするなぁw

午後からはガッツリ浴室に移りサ活に勤しむ、高温サ室5段88度タイミング合わずロウリュウは無かったけど広いし中部屋もあるから冷める心配もなく快適に12分過ごす。次に水風呂16.8度これもまたいい感じ長居したくなるが2分で次に休憩をと屋外に出るとずらりと並んだ5台のデッキチェア、これが欲しかったんよねえタイミングが悪ければ埋まってしまうくらいの大人気w皆さんととのいたがり屋さんだねえ、他にもベンチシートやチェアもそこかしこに置いてあるので安心してととのえます。
2セット楽しんで屋外棟の塩サウナで塩を身体に載せてじんわりと身を清めて締める。
そうそうここの炭酸泉は浴槽も大きく高濃度の触込みに嘘の無い泡の付きで良い感じですねえ、岩盤浴も良くてサウナ良くてお風呂良くて飯はまあですが一度は行ってみて欲しい施設ですね。まさにお風呂の遊園地楽しめました。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!