カフェしろくま

2020.09.14

1回目の訪問

久々のあかねの湯もう2年ぶり位、前は岩盤浴や散髪目当てで月に5、6回は来てて岩盤浴のロウリュウサービスが良くて通ってたんだけど、熱波士師のお姉さんが客に替わりに扇がせてコミュニケーションを取ろうとする鬱陶しいサービスがしつこくて嫌になって岩盤浴は行かなくなった。散髪屋のいつもの理容士さんが辞めちゃったのとで更に足が遠のいた。サウナに目覚めた今行ってみたらまた違った感触を得られるのじゃないか、採点基準がまた違うから(笑)
楽しめるならまだ近い方だし良いかなって行ってみた。
浴室も多少改装されてて炭酸泉が屋内に、元あった炭酸泉の場所に有名温泉の湯が入ってたりで良いんだけど、炭酸泉の炭酸弱すぎw泡付かないしまだ前のマイクロバブル風呂の方が良かったんじゃないか?
イヤイヤ風呂はまあこの際いいかって身体洗って泡立たない炭酸泉浸かってw
早速サ室に5段のテレビ付き86度でまずまずの温まり具合、もう少し湿度が欲しいとこだけど中室があるので出入りで冷める事もなく良い感じ、次に水風呂おっ17度良い感じですやん。最後は屋外にデッキチェア3台少し風が涼しくなって来たけどめっさええ感じですやん。もうこれだけでテンション上がるわwおっスチーム塩サウナ蓬生蒸しもあるやん。2セット終わらして早速スチーム行ってみた。中室に塩が置かれてある一握りお持ち下さい。って書いてるけど、いやその場で塗りたくってスチームで溶けた所を軽くマッサージしたい派なんですけど、身体に塗りたくってサ室に入る。イマイチ温度が低いせいか汗もかかないし塩の溶け出しが悪い。真ん中の水でみんな椅子洗ったり手洗ったり被ったりで冷水バシャバシャするもんだから室温がそら上がらんなあ、塩もゴシゴシ揉み擦りして漬物じゃないんだからって他人は他人やりようは自由だからしょうがない。塩は溶けきらなかったけど諦めて出てシャワーを浴びた。
いやサ室水風呂ととのい椅子は良い感じだから合格点だよ!炭酸泉とスチームはイマイチだけどルーティンに関係無いし。いや見直したサウナーとしてはいい感じなんじゃ無いでしょうか!
サウナ10分
水風呂2分
休憩10分を2セット
スチーム塩サウナ10分
次回は岩盤浴ゾーンが良くなっているのを期待して岩盤浴も行ってみたいと思います。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!