カフェしろくま

2020.09.08

2回目の訪問

今回は久々のお昼からのお風呂
男湯が森の湯で池は見え無いけど、森林浴感はバッチリ👍お風呂は野外に広く台風で風は強目だけど気持ちの良い日差しが差している。🌪☀️
身体を洗い湯船に浸かり身体を温めて、
さっそくサ室に2段の段差に4人段差の向かいの丸椅子に3人横向きで座って下さいのコロナ仕様、川辺の湯の半分のスペースで出入りの度に冷たい風が入り込む90度の設定だけど入り口付近は85度位じゃないかな、川辺の湯は間に1部屋あるから冷めないのに残念な設計、スチームの方が人の出入りが少ない分安定しているのだろうか次回は野外のスチームで温まろうかな
水風呂は3人定員な感じの大きさ、お客さんが多いせいか20度位になった残念水風呂、
ととのい椅子がデッキチェアが1つで、後は露天風呂の縁に腰を掛けるか床に直接寝るか、はたまた芝生の上に寝っ転がるか?芝生は傷みそうなので控えたけど気持ち良さそうではある。デッキチェア争奪戦が始まった(笑)近くで座る人wチラチラ湯船の縁から見てる人w水風呂から出て来てチラ見して諦める人(笑)
1回目2回目はタイミング合えたのでデッキチェアに交代の目安にと手には他の人にみえる様に10分の砂時計を握りしめてととのえました。 3回目は少し遠慮して露天風呂の最外の縁で目の前には森しか見えない場所に腰を下ろした。森の上を鳥が飛んで雲が速く流れて行って風が心地よい。
日中は台風ということもあり虫はいません。まあアリぐらいは居てますが夜とは大違い川辺の湯ならなあと少し女湯が羨ましく思えました。
サウナ12分
水風呂2分
休憩10分
の3セットの後
円形ログハウス浴場の窓から樹々が風に踊る自然の風景を見ながら終サとしました。
サ飯は肉盛りすぎ牛丼を頂きました。
丼は汁だくで肉もたくさんのってます。
美味しかったです。

小ネタですが
味噌汁をミニうどんに変えると+200円
小うどんが200円....変更するより小うどん頼んだ方が味噌汁も付いてお得なんですね。因みに子供キツネwうどんは350円で揚げさんが半切れ2枚になる。おもちゃが付いてるのかな?こちらも食べるメインなら小うどん頼んだ方がお得ですね。

3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.08 20:13
1
ポジハメさん 山の中なんで自然の多い素敵な温泉です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!