カフェしろくま

2020.09.06

1回目の訪問

3回目のリーベルホテル窓からはUSJが覗ける新しいホテル、初めては3月31日のコロナでホテルが一時閉店する間近、値段に釣られてと口コミに風呂に人がいない貸切だったなんて投稿がされた1週間後
素泊まりで4人で9800円、たまにはホテルのそれも貸切温泉にのんびり浸かりたいと、いそいそ出かけて本当に貸切状態を満喫出来ました。

ホテルの温泉が良い。有馬温泉に行った後とかにあるガクッと来る温泉疲れが最高に良い眠りを誘ってくれます。サウナ抜きでも充分良い温泉です。前回は2週間前、サウナにも目覚めwいかんせん飲み放題食べ放題付きのプランだった為サウナは軽くで済ましたのですが、充分満足出来ました。

3回目の今回はサ室の温度や水風呂の温度なんかも気になりだした昨今、感想も厳し目になって来ましたwサ室の温度は89度良い感じです。水風呂16.8度なかなか良い感じです。しかしサ室の足マットが1段部分にしか無い。足が熱いじゃ無いか!これはダメだろちゃんとしかなきゃ!
でも大丈夫ぅここはタオル使い放題お尻敷きマット使い放題、お尻敷きマットを2枚使って足用、お尻用ですれば問題ないじゃ無いか!まあ細かいこと言えばマットの交換頻度がイマイチな点ですかね。許容範囲です。次に水風呂温度もいい感じでつい長居してしまうんですが、3名でいっぱいのスモールサイズ!まあ使用人数が少ないんで大丈夫でしたけどね。
最大の懸念はついつい宿泊サイトの口コミにも書いてしまいましたが、ととのいに必要不可欠なチェアーが無いことです。確かにお風呂のヘリが2箇所くらい広くなっているのでそこに腰をかけてととのえなくは無いのですが室内じゃないですかぁ
屋外露天風呂がせっかくあるのにそこにデッキチェアが有れば週3は通いたい位のいい環境なのに残念でありません。しかし前回でチェアーが無いのを確認していたので、こっそりと折り畳みイスを持参で行ったので大丈夫!大丈夫では無いかもしれませんがベランダの端っこ鉢植えの影くらいの目立たない場所?でイスに座ってととのいました。見つかったら怒られるかなぁ?
サウナ12分
水風呂2分
休憩10分を
3セットあと温泉をじっくり堪能して
ホテルの部屋で泥の様に眠りました。

今回はGOTOキャンペーンと大阪いらっしゃいキャンペーンで色々とお得な組み合わせ、家族連れなんで大人4子供1で3万6千円にpaypayポイントが12500円返ってきて、5000円の館内利用券朝食ブッフェ付き駐車場無料と実質18000円位で楽しめました。
お風呂は貸切では無いですけどね。

ps.水風呂用に2分の砂時計買いました。w

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16.7℃
31
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ