だし

2024.12.29

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ感想文 vol.028

全く年末感がないが、今年も残すところ後3日。30日からの旅行の支度を整え、サウナに繰り出す。
今日は「湯どんぶり栄湯」さん。

サウナ物産展で限定ステッカーを購入した施設。マイルールで、ステッカーは行ったところでのみ買うようにしているが「限定」の文字に惹かれ、まぁいずれ行くだろうと反則スレスレグレーゾーンを攻めた施設。

人生2回目の訪問となった南千住駅からスカイツリーを見ながら歩くこと約10分で到着。

受付にて下駄箱の鍵と交換でサウナキーをもらい、レッツラゴ。
身を清めまずは内湯(ミクロバイブラ)にて体を温める。

そしてお待ちかねサウナへ。
サ室内はほぼ満席。ちょうど空いたストーブ前に鎮座。熱すぎることはないが、どんどん汗が出てくる。気持ちいい。

慣れてきたところで不意打ちのオート熱波をくらう。これまた強すぎずちょうど良い風、気持ちいい。ガッツリ汗を出し切り、水風呂へ着水。

冷たすぎない柔らかい質の水、気持ちいい3拍子をキメる。
2ターン目は最奥の広々席。1ターン目よりビシャビシャに汗をかき、ガッツリ堪能。

ととのいきったところで締めの露天風呂。奥にはどんぶりが2つ。天然温泉にてしっかり体を温める。

サ×2
空いている時間を見計らい、またリピートしたい。
明日の旅行を除けば本年ラストサウナ。いいサウナ納めができた。

だしさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

串かつ でんがな 駒込店

串カツ、ポテト、クリームチーズ

結局ここ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!