やすらぎの湯 ニュー椿
銭湯 - 東京都 豊島区
銭湯 - 東京都 豊島区
脳活サウナ感想文 vol.010
夕方でも暑いこの頃。友と共にゴルフ練習場に行ってきた。お互い全くの初心者のため、ボールがあっちへ行ったりこっちへ行ったり、、、まぁ何事も最初はこんなものだ。早々に切りあげ、風呂へ向かう。
始めは巣鴨湯さんに行こうとしていたが、行列が出来ているのを見て即断念。近くに他のお風呂屋さんはないかと探して見つけたのがこちら「やすらぎの湯 ニュー椿」さん。
こちら目の前に大きな道が通っているが、反対側からでも分かる主張の激しい「ニュー椿」の文字と椿の花。NEWかわいい。
昭和の雰囲気漂う(←昭和を知らない平成男の独り言)フロントを抜け、3階へ。
広々ロッカーにて脱衣を済ませ、浴場へ。
思っていたより広い。丁寧かつスピーディーにシャワーを済ませ、まずは湯通し。42℃、良きな温度。
今日はもうひとつ湯通し。浴場内で異彩を放つ風呂「花香水」色は濃いめのピンク。いい匂い。
おっといかん。入りすぎは禁物。専用の鍵で快楽の地へ。(首からカギを下げるスタイルは初体験。特別感があって良い。)
サ室が2つあるというということで、まずは奥へと足を運びノーマルサウナ。室温は高くはないが約5分おきにオートロウリュウがあり、じわじわ熱さを感じてくる。
しっかり追い込み水風呂へ。水温は20℃とあったが、バイブラと常に水が供給されているおかげか温度よりも低く感じる。気持ちええ〜。
お次に塩サウナ。久々の塩サウナ。ビタビタに塩を塗り込み自民党総裁選の解説を見ながら追い込む。他者がいなかったため友と軽く語らう。サウナだけでなく、語りも熱くなりそうだったので先に退出。ツルツルお肌を見せつけながらととのいチェアーでくつろぐ。
今回も計3セットで終了。最後に露天風呂にあったうたせ湯にて日々頑張ってくれている両肩を労る。
思いがけない出会いだったが、良いととのいができた。穴場サウナはやはり面白い。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら