chuson_sauna

2020.11.06

1回目の訪問

人生二回目のテントサウナ+初めての滝の水風呂ということで、期待値MAXでしたが、控えめに言っても最高でした。

ナビの設定ミス(話を聞くとT社のナビを使用されていると、崩落事故の通行止め表示から川を挟んで対岸の和歌山県側に目的地が設定されてしまうことがある、とのこと。設定した際には一度目的地を確認することをおすすめします。)で、到着が1h遅れ+テント設営等で15時予約が開始が17時というとんでも遅刻になってしまいましたが、後ろが空いていたとのこともあって時間をずらして対応して下さいました。(ありがとうございます&申し訳ございません。。。)

テントサウナは今年の9月に増設した大きめの方を利用させてもらいました。
薪とロウリュ用の水の入ったバケツ(+300円でアロマ水を追加可能)を用意してもらい、後は2時間好きなペースで入れます。今回はもう一つのテントサウナ利用される方もおらず、2人で完全貸し切りでした。

11月初旬でしたが、気温は15℃前後、水温は12℃ぐらいとのこと。

1セット目は30分ほどゆっくりと体を温めながら。
温度はそれほど高くはありませんが、ロウリュすると体感温度はかなり上がります。アロマ水もいい匂いでたまらんです。
しっかり温まったあと、はやる気持ちを抑えながら、滝への道を駆け下り、滝壺へ。
冷たい・・・!!が、思い切って潜ってみると冷たさよりも爽快感が。
落水による風と水しぶきが顔に吹き付けるのも気持ち良い。
何より水から上がった時の開放感が半端ないです。自然感じ過ぎる。

テントサウナの横の整い椅子に横たわりしばし恍惚の中に。
のーんびり外気浴。

2回目以降はロウリュを多めに。熱々にして滝壺ダイブ。
向かって右側の方はかなり底深目で、170cmの僕ならすっぽり頭まで浸かれました。
やっぱり自分の好きにロウリュできるのはいいですね。

そんなで計4回。
しっかり整った後は、スタッフさんとサウナの話をしながら焚き火で暖を取らせてもらいました。

平日ということもあって他にキャンプされている方もなく、終始静けさの中で体験させてもらいました。
テントサウナの手作り感と、落水の豪快さと自然な水の柔らかさ、その後のキャンプ と、都会にあるサウナとはまた違った良さが十二分に詰まったサウナでした。2hじゃ足りない!笑

改善点強いて言えば、テントサウナ→滝 までの最短ルートを整備して頂きたい ぐらいです。また水がシングルの際に訪問したいです。ありがとうございました。

chuson_saunaさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!