ワタナベ

2022.06.05

1回目の訪問

room1を友人と2人で利用しました。
全体としてとても良かったのですが、個人的な反省点もいくつかあったので初めて行かれる方はぜひご参考にしてください!

■総評
全体として、とても良かったしまた来たいです。
1点気になるところがあったのが、他の方も書いてましたが、90分はだいぶバタバタしちゃうので、120分コースがあると最高だなと思いました。

■初めての方へ
・記載がある通り、氷は持ち込みあったほうが良いです。今回2人で17kgの氷を持ち込みましたが、やや足りない印象で、2人の場合だと20kgほどあると3セット通していい感じの冷たさを保てるかもです。
・部屋の電気は最初に消した方がいいです!部屋によって仕様が違うかもですが、休憩イスの真上にライトがあるのが個人的に気になったので、準備が整ったらサウナinする前に電気を消すor暗くするのがオススメです。
 
#サウナ
サ室はスタッフの方曰く95度の設定。
サ室内の温度計は95-100℃あたりを指していました。

今回利用したroom1は定員2名までの部屋だったため、二人が腰掛けられる1畳〜2畳程度の広さ。

セルフロウリュ用に用意されている水にはアロマ水が既に混ぜられており、(僕が利用したときは白樺の香り?でした)ロウリュする度にサ室がいい香りに包まれます。

加えて、サ室のスペースが狭いため、ロウリュするたびにそこそこの熱さに包まれます。サウナに熱さを求める方は、他人の目を気にせず自分好みの体感温度に調整できるのでかなりオススメです。(なお、お店ルール的にはロウリュは一度に3杯までなので、こちらの範囲内でお楽しみください。)

友人とお互いにアウフグースをしながら、大体1セット8分〜10分程度で体はバチバチに熱くなり水風呂へ。


#水風呂
所謂普通のホテルにあるようなシャワー室+湯船です。
湯船には事前に水を張り氷を入れていたので、シャワーで汗を流しダイブ。
僕が身長177cmくらいなのですが、やや水風呂は狭めな印象を受けましたが、しっかり全身浸かることができました。

個人的にオススメなのは、水風呂に入りながら水シャワーを浴びること。一般のサウナ施設ではなかなか体験できないので、こういうタイミングで普段できないことができるのは新鮮でいいですね。

#休憩スペース
休憩スペースはサ室のすぐ横に横になれるリクライニングチェアが2脚。サーキュレーターもあり、気持ちよくととのうことができました。

テレビとbluetoothスピーカーが備え付けであるので、こちらでお好みの映像や音楽を流すのもよいです。

ワタナベさんのyksi  SAUNA&STAY (ユクシ サウナ アンド ステイ)のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!