mee

2020.09.30

1回目の訪問

比較的近いため、子どもの頃から来ていた銭湯&サウナ。
駅近で24時まででゆっくりでき、ご家族経営の温かい浴場です。
Nuランドは即掃除の人が来ますが、こちらはゆっくりしていってね〜という感じ。

三階には宴会場があり。時短で21時まで。
遅くから入る人には駅前の繁華街でサウナ後の一杯を楽しめる街でもあります。蒲田は24時以降も賑わっていて活気がありますね。

サウナは低温で板材も熱くなく、肌に優しい。
バスタオルは敷いたり巻いたり自由。
何セットも繰り返し入れてじっくり汗をかけるところが気に入っています。サウナの段の高さも丁度いい。
ドトールやジャスコに流れているようなBGMが流れていますが、うるさいTVがないところが本当に落ち着く〜!

平日夜はあまり人が混みすぎずリラックスして入れるのが昔から気に入っています。
土日は客層がまた変わりますが、平日の女性サウナは人が少なめです。仕事帰りの23時台が混むかな。
男性側はやはりサ活の影響で詰めつめで満員が多いとのこと。賑やかですね。

水風呂やや温度高め。
Nuランドさがみ湯の水風呂の冷たさと比べると入りやすい温度。蒲田温泉よりは低いので良き。
女性側は回転率よし、男性側の水風呂は列を成すそう。

露天の黒湯側には背もたれなしのベンチがあり、使う人は少なく静かに整えます。
男性側は席が足りず打たせ湯で休んでる人もいるようでフリーダムな雰囲気。

背もたれありプラ椅子もあって欲しいですが、ご高齢の方が多くなかなか動かなそうなので回転率を考えるとこれで良いのかも。

客層は、この10〜20年でチャイナ系の人は増えていて中国系の方々の浴場マナーはよろしくない人もいます。
一人で二人分以上の場所を広く取って周りを寄せ付けない状態にする人もいて困りもの。
中国フィリピン系の人の常連?同士が元気よく話しているだけで、日本人の客同士の干渉は少ない。(お国柄?)

そこが気にならなければ良いサウナとは思ってます。

が、たまにずっと話しかけてくるおばさまがいるので、世間話をしたい人はともかく、じっくり瞑想のように静かに入りたい人はセットの時間差を狙うのがいいかと。
話しかけながらさりげなく体に触ってきた人がいたので最近ちょっと遠のきました…

サウナ利用しない人がタオルを乾かしてたり、なぜか物を置きに来るので、普通にマナー違反なので番頭さんに毎回伝えた方がいいです。またやってるのかって顔されますが。
最近はマスクまで干してあって衛生的にどうかと思いますので。

黒湯はぬるめでマイルド。長湯しやすくお肌つるつるになります。

meeさんの黒湯の温泉 ゆ〜シティー蒲田のサ活写真

  • 水風呂温度 25℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!