あか

2021.04.22

11回目の訪問

午前中時間が空いたので1週間振りの休日サ活。
こちらの施設も久しぶりだから前回12月末の訪問時の雪景色からちょっと標高の高いこちらは遅い春の景色になってました。
自分が前回いつこちらを訪問したのか調べたいと思えば個人のサ活一覧に切り替えてしぼり込み検索のキーワード"天狗の館"で絞れる機能があるから便利ですよね。
入館してまずはスリーミー2212の後あんま王Ⅱ。
その後浴場へ。2.6セット実施したけどサウナはずっと貸し切りでした。浴場も他のお客さん多くて2人くらいだったんでゆったりと使うことができました。
そして今日の好天の中、露天からの霊仙寺湖と遠くの山々の眺めも美しくて良かった。

終了後昼食をこちらで。
ここの券売機は本体T写 場所内 掲有 席×でした。この説明もすごく久しぶりにできてなんだか嬉しい。
メニューは自分が結構な頻度で頼んでいるお馴染みざるそばです。昨日も1人焼肉をやってしまいお腹がもたれていたもので。
最後のあんま王に向かう前にこちらの施設名の由来になったと思われる飯綱三郎天狗なる説明書きを読む。
なんでも日本八大天狗の一人だとか…
井之頭五郎風に言うと「ふ~んそういうのもあるのか…」「すいません!じゃあこの飯綱三郎天狗ってのを1つ」ってところでしょうか?
等と「ちょっと何言ってるかわからない」ってサンドウィッチマン富澤風の締めで今回は終了とします。

あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
2
302

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.23 07:18
2
"むれ温泉""天狗の館"って名前がソソりますね。日本八大天狗!河童と同じく、伝説の妖怪としか認識してなかったのですが、全国各地の山で具体名を伴って祀られているとは知りませんでした。
2021.04.23 21:09
2
テレクちゃん。普通は知らない日本三大とか八大○○ってコレクター気質を持つ人はそそられる言葉ですね。自分は1番有名と思われる日本三景は1つも行ったことないんですよね。日本三名瀑の1つ袋田の滝には行ったことあるんですけどね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!