あか

2021.03.29

66回目の訪問

仕事終わりにこちらへ。相変わらず最後にバタバタしてしまい終業時間が遅くなってしまう。
時間がずれ込むと営業終了時間が平日は21時の湯っ蔵んどではゆっくりできません。"ゆっくらんど"なのにね…アハハって感じの妙なテンションの中入館。

早速あんま王Ⅳ。こんな日は特にあんま王が心身に染み渡るってものです。
間に皆様のサ活チェックしたり今回のサ活本編の下書きをした後3回目のあんま王に完全に身を任せて思い切りリラックスして浴場へ。
炭酸風呂からサウナ。水風呂入ってる時に浴室内に以前給水機があった場所に前回は置いてあった観葉植物のカポックの鉢が撤収されていたのに気付きました。
カポックの前はパキラが置いてあったこともあったけれどいつの間にかそれも撤収されていた。
思うに観葉植物が生育するには浴場の環境は過酷なのではないか?
そんな場所にわざわざ置く必要があるのだろうか?
きっとどうしても観葉を置きたい深い理由があるのだろう。

その後露天で外気浴。今日は生暖かい風が吹いていて快い。
…"なまあたたかい"って実はなんとなく自分的にはマイナスに感じる言葉なんですよ。
けれど他にもっと良い表現が思い浮かばないんで仕方なしに…もうちょっとオシャレな言い回しないもんですかね?
2回目のサウナしよう思ったがかなり混んでいたため断念。
なので久々に低温サウナ。以前は強かった硫黄のにおいが何か別のものと混ざってちょっと微妙になってました。前のが好きだったんだけどなぁ…
最後あんま王Ⅱで締め。湯ったり苑だけに"ゆったり″できましたとさ…

今回のあかのちょっとした名言?
"つらいとさいわいって漢字は似ている。実際もほんの僅かの感じ方の差でいくらで変わるんじゃないか?"
"辛い中でも僅かな幸いを見つけられれば幸せを感じられるのではないか?"

辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い幸い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
                
幸せは見つかりましたか?
…続くかも?

10
292

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.29 22:19
4
老眼で見つけられず泣
2021.03.29 22:29
4
盆地さん老眼は大敵ですよね。ガラケーからスマホに変えたタイミングで自分は加速度的に老眼が悪化しました。
2021.03.29 22:35
4
青帽子さん手のひら分の幸せって何だか良いですねまさにちょっとした名言!
2021.03.30 05:58
6
一番辛いのが幸せって教わりました。観葉植物を浴室に置くと長持ちしない経験があります。湿気が高過ぎる?長持ちさせる方法あるかな🙄
2021.03.30 12:51
5
もっちー もっちーさんに5ギフトントゥ

もっちーさん漢字の一を辛に足すと幸って事なんですかね。こういうちょっとした名言色々知ってると何かいいですよね。高校の時の教師のオリジナルの話で神様が一番大事なものに″あい″二番目に″ゆう″ってつけなさいって言われて日本語は愛と優。英語ではIとYOUにしたって
2021.03.30 09:10
5
幸せをありがとうございます^^目がちかちかしてきました^^私も老眼です><
2021.03.30 12:54
3
…結構良くできた小話を思い出しました。湯ったり苑は観葉植物を真面目な話浴室に何で置きたいんだろう?給水機がなくなった跡地が殺風景だからなのかな?長文の返信につきトントゥと思ったら途中で途切れてしまった…
2021.03.30 12:59
3
kopanさんスマホだとかなり字が小さいのにサウナイキタイの画面表示は文字拡大もできないですからね。自分のお遊びにお付き合い頂きありがとうございます。
2021.03.31 06:12
3
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる byみつを
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!