あか

2021.03.16

6回目の訪問

今日は5年振りに野尻湖でワカサギ釣りをしてきました。
久しぶりのワカサギ釣りは以前もずっと利用してきた一番館さんのドーム船ツインビー号。
この船は公称では定員14名となっていますがおそらくそこまで広くなくてせいぜい8名が限界だと思います。
そして残念ながら青いベルをとったからといってスピードアップはしません。
(スイマセンこのくだりどうしても入れたかったんです)
他の船が定員20名なのに対してこじんまりしていて平日に行くと貸し切りになることが多いからいつも利用させて頂いているんです。
ご存知ない方もいらっしゃると思うんで一応説明させていただきますが野尻湖は冬でも凍りません。
なのでこのようにドーム船に乗って船に開けてある穴から糸を垂らして釣る方法をとります。
船内では石油ストーブで暖をとることができて寒い思いもしなくて済みポットのお湯を使えばカップ麺を食べることもできるので中々快適なんですよ。

8時に出航してポイントについて釣り開始。
そして終了時間の15時まで船上で軟禁状態になりひたすら釣ります。
例年だと昼を過ぎるとアタリが一気に激減するのですが今年は7時間の間途切れることがなく継続して釣れました。
その代わり入れ食いって時間帯もなかったですが。
結局自分の釣果は47匹とヒメマス1匹。
一緒に行った友人は75匹。
船長さんが釣った分の89匹は自分が頂いたので合計137匹の収穫となりました。
いや~やっぱり面白いや。来年もまた訪れたい。

野尻湖をあとにして天狗の館に向かったものの火曜定休でした。そんな訳でこちらに目的地を変更しました。
入館してまずはマッサージチェアタイム。
ここにも以前は無かったあんま王Ⅳが導入されていました。
まずは県内では数少ない機種のリアルプロを利用する16分400円。その後にあんま王Ⅱ15分200円を利用。
浴場へ行きサウナ×2 外気浴×1で終了。
今日のサ室の温度は80℃とそれ程高くない。けれど湿度が高いので確り汗が出て息苦しくないので長めに入ることができて悪くない。
ただここには水風呂がないため今一つ決め手に欠けてしまう。
これで水風呂があったならもっと通うと思うんで個人的には惜しいんですよ。リアルプロもあるし。

サウナ前体重測ったら69.9㎏。昨夜は69.3㎏だったから久し振りに69㎏台が安定の数値になってきたようだ。
さしあたって体脂肪率と骨格筋率は気にしないことにします。
最後にあんま王Ⅳで〆。
今日は充実の1日でした。

あかさんの豊野温泉りんごの湯のサ活写真
あかさんの豊野温泉りんごの湯のサ活写真
あかさんの豊野温泉りんごの湯のサ活写真
あかさんの豊野温泉りんごの湯のサ活写真
あかさんの豊野温泉りんごの湯のサ活写真
あかさんの豊野温泉りんごの湯のサ活写真
あかさんの豊野温泉りんごの湯のサ活写真
263
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.03.16 18:14
5
あか あかさんに20ギフトントゥ

ツインビー号って名には反応しちゃいますね。りんごの湯も最高にソソる名前なんですが水風呂がないのが残念です。でも素敵な休日、ご友人とワカサギ釣りたてを食うのは美味いでしょう、沢山釣れて楽しそう!
あか あかさんに50ギフトントゥ

ウインビーと合体してパワーアップしそうな船ですね!男子なら1度はパステルに心奪われるもんです。
あか
2021.03.16 19:42
4
テレクちゃんトントゥありがとうございます。あまり釣れなくてもそれなりに楽しいんですがやはり沢山釣れると喜びはひとしおです。野尻湖ではその場で食べられず持ち帰りなんですが帰宅して美味しく頂きました。りんごの湯は本当に惜しいんですよね。
あか
2021.03.16 19:48
4
楽味さんトントゥありがとうございます。ウインビーとの合体ってツンツンするやつですよね。パステルってウインビーのパイロットの女の子の名前なんですね初めて知りました。
2021.03.17 00:48
3
あか あかさんに5ギフトントゥ

ワカサギ舟の予想をはるかに超えるツインビー号に驚き。ツインビーはアーケードしかやってないけど、合体攻撃の楽しさはクセになりました。
あか
2021.03.17 06:33
2
ぱかぱかさんトントゥありがとうございます。ツインビーってワードが刺さる人結構多いんですね。そうなんですよツインビー号はいくつかある野尻湖の他の釣り船屋のドーム船と比べて形状が個性的なんです。参考までに一般的な船の写真も追加しておきます。
当然さん
2021.03.17 10:29
2
ツインビーと言えばマドカ。マドカと言えばツインビーパラダイス。ツイパラと言えば合言葉はbee!の駅掲示板。
あか
2021.03.17 14:34
2
当然さんコメントありがとうございます。コメントの内容が全くの謎だったので一連のワードを調べていくと合言葉はbee!ってちょっとした社会現象を巻き起こした言葉だったと知りました。自分は燃えろツインビー止まりでしたがその後色々シリーズが続いていたんですね。
2021.03.19 00:19
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

あかさんトントゥありがとうございました^^ 釣れる釣りって楽しいですよね^^ 自分も釣りは好きですが釣れない釣りばかりで、羨ましい限りです^^
あか
2021.03.19 12:21
2
kopanさんトントゥわざわざありがとうございます。実は今回の釣果は過去2位の数量なんで普段はもっと寂しいんですけどね。
あか あかさんに28ギフトントゥ

ツインビーのベルをとった時の効果音に、ボクら は「ウッラシマ~タロ~が~」と意味不明な歌詞をつけてハシゃいでました。 ほかにもファミコンのBGMには奇奇怪怪なアテ歌がありました。僕らだけでしょうけど。
あか
2021.03.21 07:44
3
ゴードンさん28(ツイン蜂)トントゥありがとうございます。ベルゲットのパワーアップ音。自分の記憶力を必死でたどりました″パッパパーパララララー″ってヤツですよね。あのゲームも強くなると音楽かわるんでしたか?スターソルジャーみたいに。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら