あか

2021.03.13

118回目の訪問

仕事終わりに。よくある話の人員削減で終了時間が遅くなってしまった。
前の人数ならもっと早く帰れたのに。
サウナ効果か以前ほどイライラしなくなったんで今のところどうってことないけどこれが慢性化すればやっぱりストレスたまるんだろうな…
そんなわけであんま王Ⅳやった後サウナ×2 水風呂×2 外気浴×1の1.6セットで手短に済ます。
そして締めの足裏マッサージ機とあんま王Ⅱで終了。
帰って筋トレしなくちゃ。
…で皆様お待ちかね?の…

マンデラ効果って聞いたことがありますでしょうか?
ウィキ的に言うと事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラングだそうです。
これは1994年に南アフリカ共和国の第8代大統領にもなったネルソン・マンデラさん(2013年没)が1980年代に獄中死していたと事実と違う記憶をしていた人が多数いたって現象が語源となっています。
この現象に対して1人の勘違いって訳ではなく広範囲で多数の人が同じ様に記憶してるってことから知らぬ間にパラレルワールドを行き来していたことから起きる現象だってトンデモ説も出ているそうです。
↓のURLで幾つかの事象が紹介されています。
(ピカチュウの尻尾の色。キットカットにハイフン等)

https://premium-goma.com/%EF%BD%8Dandela-effect/

この中で自分も勘違いしていたのがアニメ巨人の星のOPで飛馬が整地ローラーを引いていた記憶です。これは去年の7/29の無駄話でも別件で触れてます。

上のURL以外に以前ゴードンさんに頂いたコメントで「13日の金曜日」のジェイソンの定番の武器がチェーンソーだと勘違いしている(実際に使用したことはない)人が多いって話とか。

他に「宇宙兄弟」の1シーンでターミネーター2の溶鉱炉サムズアップシーンを真似てアイルビーバックって言っていたけど実際には違う場面の台詞で(警官を撃退しに行く時)これも結構多くの人が勘違いしてるネタなんだろう。

パラレルワールド説は奇抜で面白いけど順当に考えればやはり単なる記憶違いでしょうね。
例えば印象的なシーン同士が突出し過ぎているため脳内で合成されたりとかより衝撃的だったりドラマチックな別の出来事が実際の記憶とすり変わったり。
そういや自分はジャッキーチェンの「酔拳」で最後の敵に父親が殺されたと勘違いしていました。

…なんだか上手くまとまりませんが最近こんなことをつらつら考えてみましたよって話。
それではいつかまた別の無駄話で… 
l′ll be back. ダバスダッダッダダン♪

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
471
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.14 02:20
2
あか あかさんに17ギフトントゥ

勉強になりました。個人的にはパラレルワールド説がロマンあって気に入りました。トトノウたびに、少しだけ変化したパラレルワールドに移動とか(笑)
2021.03.14 06:01
3
あか あかさんに5ギフトントゥ

あんま王の包み混むようなマッサージはもはや機械の域を越えた癒しの空間で私も大好きです。
2021.03.14 06:29
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

マンデラ効果って言うんだね面白いにゃ🐱人は減っても残業するな効率よく働けってご時世サウナなきゃ辛い👻
あか
2021.03.14 21:52
0
ちゅーSEライフさんトントゥありがとうございます。パラレルワールド説はそこに至るまでの発想が面白いですね。確かにととのいトリップ感があるから別の次元に行くとか想像しちゃいますね。
あか
2021.03.14 21:59
0
あきひろさんトントゥありがとうございます。あんま王初めてやった時は今で抱いていたマッサージチェアのイメージが覆されました。ちなみに"あんま王サ"で検索すると「あかさんのサ活」がかなりの上の方に上がってきますよ。
あか
2021.03.14 22:06
0
もっちーさんトントゥありがとうございます。マンデラ効果。最近知って少し調べてみたんですけど結構色々な事例があるんですよね。あまり自分に当てはまるのなかったですけど。サウナ効果で自分もなんだかんだで助けられているんだと思います。
2021.03.15 00:08
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

面白いサ活でした笑! また読ませてもらいます!
あか
2021.03.15 06:44
0
MUSHI BROさんトントゥありがとうございます。こんな感じのネタメインのサ活もちょいちょい投稿しているんで良かったら読んでやってください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら