あか

2021.03.09

17回目の訪問

今日は近場でサクッと済ませようとこちらへ。
入館してまずは初代あんま王10分100円。
いつも初代はお疲れコースが好きでそちらを選ぶのだけど今日は無重力コースを選択しました。
無重力コースはあんま王シリーズ全般についていてメーカーが推している機能であり定番のモードです。
分かり辛い例えで言うと無重力モードがスペシウム光線でお疲れモードが八つ裂き光輪(ウルトラスラッシュ)ってところだろうか?初代だけにね……

















10分100円なのをいいことに400円を突っ込む。
そして浴場へ。内湯からサウナ。ここの内湯は結構熱い。
自分はあまり気にしないけど今日は少し塩素臭がしました。
サウナ室は98℃。室内にある敷いて使う為のビート板の枚数が増えていました以前は5~6枚だったのが20枚近くになっていて使用したらサ室外の使用済みのボックスに入れる形式になってます。
サ室内は距離をとって定員6人程度のところ本日は自分も入れて3人がマックスで広々使えました。

話は少し変わって今集団でぞろぞろ同じ行動をする団体をサウナイキタイ上でドラクエって呼んでる現象に対し個人的には複雑な思いを抱いてます。
ドラクエって勿論ドラゴンクエストの略だろうけどゲームとしてのドラクエシリーズが大好きなんでその言葉が"悪者"みたいな表現になっているのが悲しいというか…
自分もこの言葉が頻繁に出てくるよりかなり前に1度ドラクエⅢのパーティーって使ったことありましたがその時はネタ的な意味で悪意も無かったけど今や"悪の代名詞"みたいになってるんだよなぁ…
何てことを考えつつ2.6セット。

終了後恒例の「うしおととら」読んだ後大盛手打ちそばを頂く。
こちらの券売機は本体B・場所内・掲有・席×でした。

そしてここの食事処が3/31をもって営業終了となる残念なお知らせが貼り出されていました。
最後に初代あんま王をやって終了にしました。

あかさんのぽんぽこの湯のサ活写真
あかさんのぽんぽこの湯のサ活写真
あかさんのぽんぽこの湯のサ活写真
あかさんのぽんぽこの湯のサ活写真
6
258

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.09 17:45
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

悪の代名詞…同じ事を思ってました。サウナを嗜む以前の、学生時代の自分も誰かをモヤモヤさせていたのかも知れません。些細な事なので目くじら立ててもしゃあないし今日のサウナを楽しもう。と思ってます🥳
2021.03.09 19:34
1
NICEな例えだと思います笑
2021.03.09 20:19
1
みチャンさんトントゥ感謝です。今も昔も若い時は周りが目に入らない人が多い傾向にあると思うんですがこのご時世ならではの「正義」と「悪」ってのが明確になっているが故に余計気になるんでしょうね。「俺は正しい白の中にいる」みたいな…これ以上色々言ってもしょうがないんでこの辺で。
2021.03.09 20:21
1
半角サウナさんありがとうございます。若い人にも分かってもらえるネタだったことは嬉しいことです。やっぱりウルトラマンは偉大だなぁ…今度映画シン・ウルトラマンやるしね。
2021.03.09 21:02
1
やっぱり蕎麦どころ長野は温浴施設でも蕎麦湯提供ですね✨松本館といい…
2021.03.09 21:12
1
食いしん坊萬斎さん。蕎麦湯がついているとやはり嬉しいものですね今後もありがたいサービスなんだと思いながらいただきたいとおもいました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!