あか

2021.03.08

117回目の訪問

仕事が早く終わって19時少し過ぎにこちらに入館。
本日ポイントカードのスタンプ30個で一杯になり無料入浴券を手に入れました。今回で5代目になったのかな?
また入館料が600円の時に利用したいと思います。
いつもの様に足裏マッサージ機を利用しようとしてそば打ち処の近くを通ると打ち粉で炭治郎と禰豆子が描かれていました。中々クオリティが高い仕上がりです。
足裏マッサージ機からあんま王Ⅳやって浴場。2.6セットで終了。サウナ後体重を測定したら69.7kgでした。
その流れから無駄話を1つ…

ちょっと前に宣言した通り3/1から健康診断に向け禁酒しています。
健康診断に向けて肝機能の良し悪しを示す数値のγGTPを改善するために禁酒をするようになってかれこれ7年になるだろうか?
今回は従来の目的のγGTPの改善に加えて禁酒によって摂取カロリー減らして体重と体脂肪率も減らすことも目論んでいます。
更にアルコールは筋肉の分解を促進するってことなんで禁酒することで日課の筋トレの効果もアップすると予想されるのでその辺りも検証できたらと考えています。

7日目の昨日体重を測ったら2/28と比較して700g減少していました。とはいえ体重なんて食べたり飲んだり汗かいたりすれば平気で1kgや2kgの増減があるからこの程度ではまだ殆ど数値に変化がないのと同じだろう。
それに去年も禁酒してその後ずっと節酒ダイエットもしているから何もしてなかった前年と比べて体重も減り辛くなっているだろうし。

なんだかんだで節酒ダイエット続けてきてもう1年ですよ…まあ、たった1年なのかもしれないけどちょっとだけ感慨深い。
これも休日は好きなだけ飲むってユルい設定だったんで続けるのがツラいって思うことも殆ど無くここまでこれたんだろう。
節酒するようになって不思議と以前はあれだけ好きだったポテチ等のスナック菓子もそれほど食べたいと思わなくなったし元々甘いものはあまり食べない方だったんでそれも良かったと思う。
そんなこんなで最初の半年位で10kg程減りました。
その後休日の酒量が増えて微増していって現在去年の禁酒始める前の8kg減の数値で停滞しています。

そんな訳で今回の禁酒でどこまで減らせるか検証中です。また結果も後日発表したいと思います。
まあ、あまり興味無いと思いますけど自分の自己満足にお付き合い下さいませ。

今回のあかの今日の1枚「コスト意識?」
…多分続きません。

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
8
212

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.09 12:49
2
ここの蕎麦職人さんって遊び心ありますね😸照明も👻
2021.03.09 19:51
2
もっちーさん自分が訪問する時間帯はもうそば作っていないんですけどきっと店じまいする前に描いているんでしょうね。確か前回訪問したときはドラえもんとドラミちゃんだったかと。照明は「本日のイベント」って文字なのがまたツッコミ誘います。
2021.03.09 19:57
3
あか あかさんに37ギフトントゥ

お酒もあまり飲まなくなったんだけど、なかなか痩せません。最近はリングフィットアドベンチャー頑張ってます☺️が、今朝も体年齢が40歳でなかなか若返れないんです…😂10キロはすごいです✨
2021.03.09 20:15
2
打ち粉で描いた炭治郎&禰豆子のクオリティの高さ凄い😆
2021.03.09 20:30
1
小籠包さんトントゥありがとうございます。最初の2ヶ月で5kg位減ったんですよ。そこから先は月1㎏ずつでしたね。体年齢の計算の仕組みは機種によって違うんでしょうけど自分はMAX実年齢より8歳若い時ありました。
2021.03.09 20:32
2
食いしん坊萬斎さん。下手すればほとんど誰も気づいてくれないかもしれない事にこれだけ注力できるとは素晴らしいですね。これが観られる時間がほんの僅かって所もなんとも粋じゃあねぇですかい?
2021.03.09 22:30
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

節酒ダイエット1年継続、おめでとうございます(^^)v。
2021.03.10 08:35
0
黒猫finkさんトントゥありがとうございます。今回健康診断を1年間の総決算と考えています。今は勤務終了後に帰宅していつものクセで無意識にビールの缶を開けそうになってしまってそういえば禁酒してるんたんだっけって毎日です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!