あか

2021.03.04

2回目の訪問

新潟遠征サ活。今回は2回目になるこちらへ。
前回入手できなかったポイントカードを手に入れました。
20ポイント貯まれば入場無料か岩盤浴利用券として使えるそうです。
そこまで訪問することはないと思うけどあくまでも記念品ですので。
入館して早速あんま王Ⅳ。ここにはあんま王が初代・Ⅱ・Ⅳのシリーズで固めてあるんですよ。
何故Ⅲがないかって?実はⅢはこういった温浴施設等で設置されがちなあんま王シリーズをご家庭向けとしても使えますよってコンセプトで出された機種らしく本体が少し小さめで価格も抑えている機種だからなんですよ。(…と思う)
だから機能もトータル的にⅡから少しダウンさせたものになってます。

仮面ライダーでいうとⅢはライダーマン的ポジションな訳です。いや、ライダーマンは4号的な位置付けだから正確にいえばちょっと違うか?
等とまた誰も受け取ってくれないようなパスを出してしまいました。

…ってことであんま王の後ごろ寝処で「進撃の巨人」の続きを読んでたら少しウトウトして気づいたら1時間程寝てしまった。どうも少し疲れているみたいだ。
これで浴場に行き2.6セット。サ室は遠赤外線ストーブが正面両脇についているタイプで今日はだいぶ湿度低めのカラカラでした。
水風呂16.4℃。昨日の湯ったり苑の水風呂の16.9℃の方が冷たく感じました。
この違いは温度計の精度や温度センサーの位置、水風呂の広さや深さなど他にも体感に及ぼす色々な要素があるんだろうか?ちょっと気になる。
ここはお風呂が色々種類があるし塩サウナもあるんですが今回はあまり色々入らずに終了しました。なのであと1回は来たいところです。

サウナの後食事処で昼食。
こちらの券売機は本体T写・場所内・掲有・席○でした。
施設の名を冠した七福ナポリタンってのを頼んだのですが券売機のタッチパネルのどこの項目を選べばナポリタンを選べる画面に行けるのかちょっと迷いました。そば・うどんから?ラーメンから?
結局ラーメン系選択ボタンから入っていくことができたんですけどこれは券売機周りにメニュー写真が掲示されてなかったらとちょっと気づきにくいタッチパネル式の弱点の1つだなと思いました。
他に気になったのがかき氷も頼めてシロップは食事処脇のテーブルに何種か置いてあって自分の好みでかけられるようになってたところ。
もっと暖かくなった時にここに来たら頼んでみようかな?

肝心の七福ナポリタンですがケチャップがちょっと甘めだったんで自分の好みにストライクではなかったのが少し残念でした。
その後またあんま王タイム。でもってちょっと休んで帰ろうと思います。

あかさんの七福の湯 上越店のサ活写真
あかさんの七福の湯 上越店のサ活写真
あかさんの七福の湯 上越店のサ活写真
あかさんの七福の湯 上越店のサ活写真
5
169

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.03.04 19:12
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

私も甘めのケチャップじゃない方が好みです😃でも鉄板にのってるは良い👍ですね😆
2021.03.04 19:31
1
ウサギさんトントゥありがとうございます。確かに鉄板にのってるのはポイント高いですよね。ここには麺類でパスタはナポリタンしかなかったからか卓上調味料にタバスコもありませんでした。ナポリタンにタバスコかけるのが普通かどうか分かりませんが自分は好きなんですよ。
2021.03.05 00:05
1
私も辛い物が大好きなのでタバスコいっぱいかけます😋
2021.03.05 00:31
1
全身ほぼ機械のライダーに対して右手のみのライダーマン。何となくですが間違っていない気がします😀サ室が上段ほど温度が高くなるのと逆に水風呂も下へ行くほど温度が低くなっているようなんで深さがあるとより冷たいはずです。
2021.03.05 07:49
1
自分も辛いものは結構好きです。「めしばな刑事タチバナ」でカラムーチョが辛くないのは激辛ブームを経て辛さ耐性が上がったって話してましたけど逆に言うとカラムーチョが辛くて食べられない人っているんだろうかと思ってしまいます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!