あか

2021.02.18

4回目の訪問

今日は以前に御牧の湯のサ活の時に紹介した東御市のそば処草笛の為右衛門そばを食べようかと思いまずそちらに向かいました。
自宅から菅平を超えて行くルートを選択したのですが上田までは道路に雪が積もっていたのでいつもより慎重にゆっくりと運転し1時間半ほどかけて現地到着したものの…残念ながら臨時休業でした
以前も為右衛門そばを写真に上げたのですがその時より頂けるいいね数が1.5倍以上になったんでこのタイミングでまた上げるのも良いかなと思ったんですけど。
またそのうち行ってみることにします

そんなわけでその後向かうつもりだった湯楽里館から十福の湯に目的地を変更しました。
26km程車を走らせて到着。
こちらもかなりの山中なので結構な量の積雪でした。
入館してまずは昼食。
こちらの券売機の形式は
本体T写・場所外・掲有・席○でした
タッチパネルはそば・うどん、丼等とジャンルごとに文字の項目がありそれを押してから単品を選択するのですが単品選択の時に個々の写真が表示される形式でした
直前までそばを食べる気満々だったのですが信州サーモンとイクラ丼の写真があまりにも旨そうだったんでこちらにしました
予想通り美味しく我ながらナイスチョイスでした

食後にあんま王Ⅲを利用しようと思い仮眠室に行ったら使用中止
これはどこかに移設したと踏んで捜索したら食事処の隣で発見。しかもあんま王ⅡとⅣに変更されてました
Ⅱが10分200円でⅣが10分300円
こちらもまわるまわるよ時代がまわるお馴染みエコキメラも施されてました
それぞれ利用した後浴場へ
こちらのサウナと水風呂は露天にあります。
サウナは簡単に言うと縦長の八角形をしていて真ん中にストーブがある珍しい造り
頭二つ上にある温度計の温度が85℃
なので実際に座る位置の温度はそれよりも低い。
今回コロナ対策で定員は4人。本来なら15人は余裕で入れると思うんで大分用心深いといえます。
水風呂は露天にある割に冷たくなくて今日はせいぜい16℃程度でした。
サ室の温度が低い分長めに入っていられて12・10・12分の3セットの後、露天風呂に入って終了
最後あんま王Ⅳで〆ました。本編は以上です

最後に
今回のサ活本編とは全く関係ないのですが毎回どなたかからいただけていたサ活に対してのコメントが前回のサ活で遂にストップ。
最終的に154回連続でいただくことができました
ここまでコメントを下さった方ありがとうございました。
これを期にしばらくはよりマニアックなネタの自己満足気味の無駄話をしていこうと思います。
そんなのでも共感していただけたらコメントお願いします。

あかさんの地蔵温泉 十福の湯のサ活写真
あかさんの地蔵温泉 十福の湯のサ活写真
あかさんの地蔵温泉 十福の湯のサ活写真
あかさんの地蔵温泉 十福の湯のサ活写真
あかさんの地蔵温泉 十福の湯のサ活写真
13
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2021.02.18 15:16
4
あか あかさんに37ギフトントゥ

こんにちは(^_^)東御市、10年位前に知人のお宅に遊びに行き、お土産にジャガイモ焼酎をいただきました。懐かしい…。ところであかさん、入浴前にマッサージ機利用されてますが、入浴後よりも効果的とか何か理由があるんですか?
2021.02.18 16:01
4
なっつるこさんトントゥありがとうございます。東御市はジャガイモ焼酎も有名なんでしたか?ブドウとクルミは有名なのは知ってましたけど。マッサージチェアを最初にやるのは深い理由があるわけではなくただの中毒です。むしろ入浴前で体がほぐれてないからあまり良くないのかも?
2021.02.18 16:12
3
中毒(笑)了解です^_^あかさん色々な事を検証されてるので、理由があるのかな?と思ってお聞きしました。焼酎は確か[牧]という名前で、後日東御市の酒屋さんを紹介して貰い追加でお取り寄せした程美味しかったみたいです(夫談です)。
2021.02.18 17:22
2
「牧」ですかぜひ飲んでみたいですね東御市はそれ程遠くないからまた探してみたいと思います。
2021.02.18 20:49
4
どうもです。自分もサウナとマッサージチェアほぼセットです。しきじのが昨日から故障中😭あかさん直して👻
2021.02.18 23:00
4
もっちーさん。しきじのマッサージチェアは以前と変わらずフジ医療器の無料のやつなんでしょうか?無料ってことはきっとレンタルではなく購入したものだと思うんで修理するのに時間がかかりそうですね。自分に修理する技術があれば本当によいのですが残念ながら
2021.02.18 23:01
3
もっちーさん。しきじのマッサージチェアは以前と変わらずフジ医療器の無料のやつなんでしょうか?無料ってことはきっとレンタルではなく購入したものだと思うんで修理するのに時間がかかりそうですね。自分に修理する技術があれば本当に良いのですが残念ながら…
2021.02.19 07:16
3
業界の人より詳しいかと思いました。なぜか謎の連投🤣
2021.02.19 12:05
3
本当だ。なぜか連投してますね。言われて気付きました。送信する時に戻るボタンやらなんやらガチャガチャしてるうちに間違って送ってしまった様です。
2021.02.19 20:41
3
サーモン厚切りですね〜🤤こりゃ堪らんジュルです✨あんま王!ⅡとⅣで100円も違うですけど100円分しっかり快適度も変わるんですかね😁
2021.02.19 21:31
3
食いしん坊萬斎さん。信州サーモンは脂がのってて美味しかったです。あんま王はⅣとⅡの二本柱の施設が最近増えてきました。今は何だかんだで両方ある所はⅣをやってしまいがちです。やはりそれなりに違いますよ。
写真2枚目のかわいい集団は何ですか?フクロウ?お地蔵さま?妖怪?気になる~😆
2021.02.19 22:36
2
ルル・シャルロッテさんこの集団はフクロウですね。なんでも十羽のフクロウと″福″で施設名の十福ともかけてあるらしいです。他にも色々書いてあったんですが忘れました。わらのかぶりものは冬限定の様で今回初めて見ました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!