あか

2021.02.05

28回目の訪問

ここ最近自分の中で盛り上がっている食事処の注文形式の確認をするためもあり仕事終わりにこちらへ。
今回は軽く腹に何か入れようと思い川中島温泉らしいメニューの軍配チキンを頼みました。
ここは席についてメニューの冊子で確認してから注文する形式。
店員さんが持ってきてくれて返却は自分でやるという少し珍しいパターンです。
それと基本の調味料は置いてあるんですがドレッシング等は少し離れた調味料置場に取りに行く半フードコート的な形式でこれもちょっと珍しい。
軍配チキンはジューシーで中々美味でした。
これでビールが飲めれば最高なのに。

そして浴場。今日はサウナ中も時計を気にすることなく頃合いだと思った時間で退室する感じで2.6セット。最後あんま王Ⅳ。これで帰って筋トレします。
…でまいどおなじみのやつを…


今回のあかの上手く使うと深い、使い方を誤ると当たり前になってしまう言葉。

1.止まない雨はない。必ず夜は明ける。

2.世の中には2種類の人間がいる~

1.は困難な状況に直面している時や世の中が混乱している時に使えば効果的なので比較的利用しやすい。

2.は普通に言葉を当てはめると世の中には2種類の人間がいるサウナイキタイユーザーとそうでない人間だ。
等と当たり前の事実を言い換えてるだけになってしまわない様にちょっとひねらないといけないので難易度が高い。
自分では思いつかなかったんでGoogle先生の力を借りたら
"世の中には2種類の人間がいる。文章を読める人間と文意を読める人間だ"
等のわりと深い言葉がいくつか出てきました。
こういうのをさらっと使えると格好いい奴かちょっとアレな人のどちらかになれますよね。
自分が使ったら間違いなく後者だと思いますけど。

これと似た用語として
"○○をみて△△と思うか□□と思うかあなたはどちら側の人間か?"ってのもあります。
自分が記憶してるのは
"グラスにカクテルが半分残っているそれを見てもう半分しかないと思うかまだ半分あると思うかお前はどちら側の人間か?"
みたいな台詞です。確かジャンプのアメフト漫画「アイシールド21」のどこかで使われてたんだっけな?
…多分続きません。

あかさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
あかさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
3
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.05 21:51
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

2021.02.05 22:05
3
🈂️トウさんトントゥありがとうございます。軍配チキンと一緒に頼んだジンジャーエール、選択ミスでした。つまみ的1品料理に合う飲み物はノンアルコールならやはり烏龍茶かな。
2021.02.05 22:13
3
画像見て「美味そうやな・・ゴクリ」としてました。 油系にはやはりお茶系ですかね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!