あか

2021.01.29

14回目の訪問

3連休最終日の訪問施設はこちら。割引券の期限がもうすぐ切れそうなものがあったのでそれを利用する目的で。
今まで宿泊プランでしかこちらを利用したことがなかったので良い機会だから日帰りでゆっくり利用したいと考えました。
それに最近はここが″ルイーダの酒場″化していたのもあって…もちろんそれも楽しいんだけど1人でこちらを堪能するってのもたまには良いじゃあないですか。
酒場化って何か良い響き。「それに最近はここが″酒場化さ!″って言っても過言ではないくらいの状態になっていたのもあって…」の ″さかばかさ″の言い回しで回文にもなるし…あと″さかばか″ってなんだかバーサーk…








…10時ちょっと過ぎに入館して受付。受付で今の持っている割引券の期限が6月になったことを聞きました。
今回利用した分を除いて直近の期限が1/31だったものもまだ利用できることになりました。
いや~有難い!

気分良く受付を済ませてまずは2Fの漫画ルームにあるマッサージチェア快王を利用する。
終了後浴場へ。高温サウナはもともとサウナマットが敷いてあって座れる場所が5箇所と前回来たときより更に減っていました。
これは入口の左右に座る段があって通路を挟んで対面同士になる状態を避けるための並びにしてあるための様だ。こちらに10分程入り水風呂で滝行からの外気浴。今日はかなり気温が低いんで早々に切り上げる。
次にスチームサウナ。よもぎの香りが心地好く温度もマイルドながら温いということもなく長時間入っていられる。
The Saunaの時に特にそう思ったけどサウナの心地好さって嗅覚が結構重要ですよね。
温水プールで少し泳ぎ外気浴の後に樽風呂で天下をとった気分になる。
締めに熱風サウナと滝行で1ラウンド終了。

昼食は大広間で天ざるそばをいただく。これで650kcal行かないんだから結構ヘルシー。
休日つまみ食べつつ飲みまくりで3日で2kg体重増えそうな勢いだったのもあってこちらを選んでみました。
日帰りだからビールも飲めないし今回は大分健康的だな。
再び快王の後「進撃の巨人」を少し読んでから第2ラウンド。
高温サウナ→水風呂→外気浴→温風サウナ→水風呂。
からの進撃の快王。ちょっとリラックスルームで休んだ後で第3ラウンド。
高温サウナ→滝行で終了。
サウナ入ると弛緩した状態で眠くなるから少し休んで帰りたいところだけど今回はこれで帰宅します。
会計後に6/30までの割引券頂きました。
また日帰りで来たいと思います。

あかさんの信州健康ランドのサ活写真
あかさんの信州健康ランドのサ活写真
あかさんの信州健康ランドのサ活写真
8
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
あか あかさんに100ギフトントゥ

幻の名作「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」の柴田亜美先生の作品中で、DQ3の武道家が「もりそば」、賢者が「うをのめ」で登録されてたのを思い出しました。この話、誰が理解(ワカ)るんだろうか。
2021.01.29 18:01
1
ゴードンさん大量トントゥありがとうございます。ドラクエ四コマ劇場自分は持ってました。もりそばももちろん覚えてます。で勇者のペットがチャッピーで確かゾンビ犬のバレイドドック?だった記憶があります。
2021.01.29 18:08
2
ゴードンさん、かの作品は、当時、いがらしみきお先生のぼのぼのと並んで机の下で嗜む書籍の定番でした。
「そいつはぼくのペットのチャッピーだ」「チャッピーをいじめるな」「噛まれとるぞお前」っていうやりとりでしたか。余談ですが”チャッピー”とは亜美センセイが兄上から呼ばれていたニックネームだそうです。
”ぼのぼの”は個人的な印象ですが、何が面白いのかよく解らないし他人に説明も出来ないけど、つい惹かれて観てしまう作品ですね。”いじめてくん”もかな。
2021.01.31 20:38
1
チャッピーの由来は知りませんでした。柴田先生あの漫画劇場からガンガンでパプワくん連載になってアニメ化までしたんだからすごいですね。
2021.01.31 21:14
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

そうなんですよねぇ、ルイーダ酒場めっちゃ楽しいのですが、サウナ時間が、というジレンマも(^^;。日帰りでも妻(運転手)と一緒でいつも飲んじゃうので(^^;、自分も1人で行って健康的な信州健康ランドサ活を狙ってみます(^^)。以前の自分だと無理だったけど、昨年10日間ぐらいの禁酒生活を行ったので、今年は可能かも(笑)
2021.02.01 09:05
1
黒猫finkさん。宿泊なしで1人でも朝5時から入って次の日の10時までいられるからその気になれば1人飲みとサ活もガッツリ行うことも可能なんですよね。いつかやってみたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!