あか

2021.01.23

110回目の訪問

ここ何年か会社の健康診断の前に禁酒をしている。
目的は肝機能の良否を示すγGTPを正常範囲内に収めるため。
本来は普段の生活の標準行動パターンの数値をサンプルにしてこそ意味があるからこの行為はなんとも本末転倒なのですがこれで高い数値が出たとしたら再検査になる。
でも再検査になったら自ら医者に行って自腹で検査を受けなければいけない。
それが馬鹿らしく感じてしまう。
おそらく禁酒しないで検査受けると確実に再検査クラスの数値が出ると分かってて受けて実際やったら案の定「ほら出ました!」じゃねぇ…
そして自ら医者…(以下略)
それに禁酒を一定期間すれば正常値になるってことはまだまだ行けるってことじゃないですか?
…まあ酒飲みのただの言い訳ですけど。

禁酒期間は2~3週間。…実際に血中内のγ-GTPが減り始めるのは禁酒して2週間以降と言われているので数値改善には2週間以上禁酒するのが望ましいとされています。
以前1週間やめて健康診断に臨んだことがあるのですが
見事に再検査級の数値が出て自ら…(以下略)

そんなわけで毎年健康診断前に禁酒するんですが去年の3月にこれってダイエット効果もあるんじゃ?
ってところから今現在も続けている節酒ダイエットをするようになりました。
今年は次回の健康診断に備えて1/17から仕事の日はビールロング缶500ml1本だったのを350mlに変えてます。
さらに健康診断の3週間前から禁酒する予定。
これはγGTPもですけどここ最近停滞気味の体重減少の状況を打破しようって狙いがあります。
でタンパク質摂取のサラダチキン習慣はそのまま続ける。
これで数値がどう変化していくかちょっと楽しみです。また体組成計の数値時々上げます。

そして本編。仕事が早く終わったんで19時30分頃入館。足裏マッサージ機からのあんま王Ⅱ×2。
土曜日だけあり1回目はサ室が余裕を持った感覚だと満室でした。なので2度目は塩サウナに変更しじっくり時間をかけて暖める。
結局外気浴は1回だけにし再びサウナと水風呂で終了。
締めであんま王Ⅳ。
サウナ後に体重計ったら70.1kgでした。

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
2
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.23 21:46
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

再検査、自腹なんですね(^^;。1週間ちょっと(ご指摘して頂いて+数日しましたがやはり(^^;)で、自分もそんなに減らなかったことで、良くわかりました(^^;。 今、禁酒しないで初めて飲む肝臓の薬(ウルソ)を1か月飲んだらどうなるのか?を、自分の身体で人体実験していますw。2月に結果をお知らせしますw
2021.01.23 22:18
2
黒猫finkさんトントゥありがとうございます。自腹と考えると余計に悔しいですからね。今年は肝機能数値以外の項目も改善していきたいと思い今から準備をしていこうかと。ウルソの結果も気になります。結果お待ちしています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!