あか

2021.01.19

5回目の訪問

こちらに訪れる前に遅ればせながら鬼滅の刃劇場版を観てきました。
迫力あるシーンと泣けるシーンがいくつもあり楽しんで観ることができました。
事前に泣けるシーンがあると知っていたのでハンカチとポケットティッシュを持って行ったのですがちょい泣きする程度だったんで使うこともなく済みました。
ただ1人で観てたら号泣してしまうようなシーンが終盤にありましたけど。
…流石にアラフィフのおっさんが周りに人がいる映画館では泣けませんよね。
その他本日得た教訓は映画館で座る席は前過ぎると首が凝るです。やっぱ迫力ある映像は前の方って思ってたけど失敗でした。今もちょっと首が痛い…

こちらに到着した時もう14時近かったんで最初に昼食をとりました。
今回はあんかけ焼きそば。過去に外食であんかけかた焼きそばは食べたことありましたが普通の麺のあんかけは食べたことないかもしれない。
ここ十数年外食1人飯はほぼラーメンか蕎麦屋しか行かなかったんでこうして温浴施設で色々なものを頼むのは新鮮です。
肝心のあんかけ焼きそばは自分的にはちょっと塩味が強く感じられました。
これもサウナ後に食べた方が良い感じの品でした。


昼食後あんま王Ⅱを実施。
ここのは窓から駐車場を含めた外の景色が観られるから開放感があります。
こちらも解き放てよ燃える小宇宙のエコキメラが施されているようです。
2回実施した後浴場へ。
内湯からサウナ。こちらのサ室は幅広で奥行きが狭く奥壁面真ん中にストーブ。両端に座る段がある造りで室内側から見ると扉の左脇に時計。右に温度計があるんで時計側の方に座らないと時間が見えにくい。
だからなんでしょうが時計側に皆集まりがちになって最初自分1人だったサ室に2人入ってきたけど2人とも時計側に入ってきました。
この造りもう少し何とかならなかったのかな?
…前回もそんなこと書いた気がするけど。
ともかくそんな中2.6セット。
生憎の曇り空だったから露天は寒くあまり長時間外気浴ができませんでした。

終了後あんま王ⅣからのⅡ。昨日のスクワットの筋肉痛にⅣの臀部への刺激が心地よい。
終了後帰ります。

あかさんの湯のさと ちくま 白鳥園のサ活写真
あかさんの湯のさと ちくま 白鳥園のサ活写真
10
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.01.19 16:36
6
無駄話がない!なんか新鮮です。上田であんかけ焼きそばを勧められて食べたのを思い出しました。錦糸卵が乗ってて美味でしたが、あんかけが主流というわけではないんですね。
2021.01.19 18:06
6
ぱかぱかさん。あまり利用しない施設はできるだけ通常のサ活にしようとは思ってます。今回も前半はサ活とは関係ないですけど。最近純粋なサ活書いてないんでたまにはリハビリしないと普通のやつ書けなくなりそう。
2021.01.19 19:44
7
あかさんも見られたんですね!わたし達親子は、懲りずに今度は4DXで見る予定です😊大丈夫ですよ。娘の隣りの年配男性はしゃくり上げの号泣だったから😆
2021.01.19 20:18
7
ムーミンママさんそれを聞いて少し安心しました。自分は終盤の最後の敵に炭治郎が叫びかけるシーンが1番涙腺崩壊しそうでした。
2021.01.19 21:41
5
是非、上田の福昇亭か日昇亭のあんかけ焼きそば召し上がってみて下さい!美味しいから! 千曲市だと「あさひや」のあんかけ焼きそばがオススメです!
2021.01.19 22:18
5
盆地さん今度行ってみます。忘れないよう早いうちに。
2021.01.20 00:46
5
映画館の音響は劇場ど真ん中に合わせてセッティングしていると聞いて以来、現在のシネコン指定席の状況ではど真ん中に近い座席で鑑賞するようにしています。各自の好みもありますが音もスクリーンも一番良い場所かと😊
2021.01.20 12:12
4
すず蒸しさん。情報ありがとうございます。ほとんど映画館に行くことがないだけにできるだけベストの状態で観たいんで今後はど真ん中狙いで行きます。
2021.01.20 20:54
4
おお!見てこられたのですね!自分も妻ともう一度見に行きたくなりました(^^)。妻がチケット買ってあるのですが、あの騒動関係で、全然行けてない状況で、、、(^^;
2021.01.20 23:06
3
黒猫finkさん。ついに行ってきました平日の1回目の上映だったため席選び放題でした。もう一度観に行きたいって気持ち分かります。にしても今は全く予備知識ゼロで観るの難しいですよね。たった1枚の画像を見ただけで展開がある程度予想できてしまいがちな件。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!