あか

2021.01.18

108回目の訪問

午後に用事があるため近場のこちらへ。
今日は平日の開店後すぐだからか館内に人はまばら。
今回でスタンプカードにスタンプが20個つき無料入浴券を1枚ゲット。
これは土日か昼間の入館料金が600円の時に使うとしよう。なんたってあんま王Ⅳ2回分だからな。
例によって例のごとく足裏マッサージ機からのあんま王Ⅳの後浴場へ。
まずは内湯のジェットバス。一時期腰が痛くてここで同じようにジェットバスやったっけ。
やはり身体を庇わずに動けるってのは有りがたいことです。
いつもの2.6セットをこなす。
今日の外気浴は日が出ていて暖かい。気温自体はそれ程高くないかもしれないが日が当たって風もないからかなり過ごしやすい。お日さまって偉大ですね。

食事処でざるそばの大盛を注文する。そばって定期的に食べたくなるんですよ。
写真で撮ったそばのざるがちょっと斜めになっている。
自分は靴下を裏返しにしたまま学校に行ったような広瀬康一ばりに細かいことはあまり気にしないけどこれって気になる人は気になるんだろうな。
等とジョジョネタで締めてみる。

最後に今現在無駄話の下書き6つある中から今回は短めなこちらを…

あと1ヶ月もすれば自分のマスク着用習慣1周年記念を迎えます。
寒さで眼鏡が曇る冬や蒸し暑くて息苦しい夏を乗り越えての1年。感慨深いというか何というか…
他にも軽い束縛感があったり外出先で車に忘れて(1人で運転中は着けない)取りに戻ったりと何かと煩わしいのですがメリットもあります。
冬場の冷たい空気を直接呼吸せずにワンクッション置くことで温かくなり身体に優しいし。
何より普通の風邪も引きにくくなっている。

あと番外編的なものとして鼻歌を歌っていても聞かれ辛い。飴をなめたりものを食べたりしていても気付かれにくいってのがあります。
おかげで仕事中にちょっとイラっとした時も脳内BGMのお気に入りを鼻歌で歌うことができてストレス解消できます。
流石に仕事中に飴なめたりものを食べたりはしませんけど。皆様もぜひお試しあれ?
以上。今回のあかのプチお得情報でした。
多分つづきません…

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
6
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.18 15:30
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

私はマスク生活で、ヒゲ剃りの回数が減りました!元々薄いし、仕事中はずっとマスクなので。休みの日にサウナ行ってヒゲ剃るのがルーティンになりましたねー🤔
2021.01.18 16:12
1
SMさんトントゥありがとうございます。自分はヒゲが濃いから面倒なんで羨ましいです。そしてマスク、ヒゲ剃りとくればウォーズマンを思い出す大多数の日本人のうちの一人です。
2021.01.18 17:58
1
お蕎麦おいしそうです!冬場のマスクは良いことだらけですね!(夏場は暑くてアレですが(^^;)
2021.01.18 19:44
1
黒猫finkさんそばはこういう施設でも時々食べたくなるもんですよね。サウナの後だとちょっと軽めなので物足りなくなるからそばの場合はサウナ前に食べた方がいいかもしれないと思いました。
2021.02.27 11:41
1
続かんのかーい!笑
2021.02.27 12:40
0
粗塩さんツッコミありがとうございます。このくだりもう大分前から続けているのに誰もツッこんでくれなかってんで…今ちょっとした達成感を感じてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!