あか

2020.09.24

1回目の訪問

本日二軒目。実はここは初訪問。情報として水風呂無いこと知ってて自宅から近いけど敬遠してた場所に今回思い立って。
こちらのサウナはスチーム。熱源はどこかとキョロキョロしてたら座る段のふくらはぎの位置から結構大音量でシュゴーッと出てきてビクつく。
手短に済ませ確認しておいたあんま王Ⅱをやって〆。
最後にここの泉質。含硫黄-ナトリウム・カルシウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)でした。

…今回のサ活で400回まで残すところあと8回になりました。
サウナイキタイに投稿するようになった最初はいいね数一桁だったのが今では100を越えるのが通常になりました。
これも皆様が自分のネタに少しは興味を持っていただいてるということだと感じ感謝とともにサ活を投稿する原動力の1つにとしています。
そしてコメントまでくれる方。
これは自分の投稿したものをしっかり読んでくれた上で感想まで述べてくれるんですから更に更に感謝でございます。

そんな感謝の気持ちから変なスイッチが入り400サ活を前に自分の過去の最高と3位までのいいね獲得数サ活とコメントのやり取り数最大のサ活ってどうでもいい情報をここで日付とその時のネタと合わせて紹介していこうかと…

いいね164が過去最高です。なお、日付は全て2020年のもの。
9/17枇杷の湯 ネタ ラーメン、サルスベリと体組成計。
次点が160で
8/30湯楽里館 ネタ刈払機、マッサージチェア。 
3位が3つあり
7/3まめじま湯ったり苑 ネタH&B食事編
6/27湯っ蔵んど ネタコロナと施設営業と
3/21湯っ蔵んど ネタBMI。
いいね数多く獲得するには自分の場合サ活とサ活の間が日数が空くのと土日を挟むのがポイントのようです。全部確認したわけじゃないけど他のいいね多いのもそういう傾向があるような。

コメントやり取り数47
3/19まめじま湯ったり苑300回記念サ活。
1/10かやぶきの館 ネタ承太郎・座高測定・かやじいじ。
コメントは300回はおめでとう効果なんで別枠として他のコメント多いのはサウナと関係のないネタを含めて皆ある程度共感できるものを2つ3つサ活で盛り込むと良いようです。
だからマニアックな漫画とかプロレスネタは△のよう。
マッサージチェアは最近市民権得てきたかもですが。
こんな感じで400到達までは通常運転サ活は毎回無駄話仕込んでいきますんでもう少しお付き合いお願いします。

あかさんのおぶせ温泉 穴観音の湯のサ活写真
35
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他32件のコメントを表示
2020.09.24 18:05
4
おっ。枇杷の湯トップ!
2020.09.24 18:21
4
盆地さん。自分としては枇杷の湯よりかやぶきの館に力を入れたつもりだったんですが。同日に二軒サ活上げると時間的に後の方がいいね沢山つく傾向もあるようです。
2020.09.24 18:33
4
なるほどー
マンガとプロレスネタにしか反応しない者です。画像のシーン、永井一郎氏の声とともに聞ける第二期アニメ版に感涙した記憶が。
2020.09.24 21:24
3
スチームサウナの大音量シュゴーが気になり、行きたくなりましたw。もう400サ活なのですね、凄いです!。いいね数がどんどん伸びておられるのは、内容もさることながら、あかさんの真摯なお人柄が!(^^)
あ、観音つながりか!いまさら気がつきました。
2020.09.24 21:41
3
ゴードンさん。そういえばネテロ会長は永井一郎氏でしたね。ハンター×ハンターは第二期でキメラアント編まででなく選挙編までやってくれたのは感謝の正拳突きに値する出来事だとハンター×ハンターの曲で全体通してベストは自分的にはゆずの表裏一体です。君は生き延びることができるか?
2020.09.24 21:46
3
百式観音ですね。最近観音よりも「百式出る!」の方が先に頭に浮かんでするくらいには影響受けてます。
2020.09.24 21:54
2
黒猫finkさんありがとうございます。小布施の観光も含めて寄ってみるとしたらはいいと思いますよ。ここ目的だけで行くとしたらちょっと物足りないかもですが。真摯な人柄とお褒めいただきありがとうございます。この歳になると褒めることは多々あれど褒められること少ないから嬉しいです。
「表裏一体」ヲまさか推してくれる方がいるとわ!生きてて良かった。あのストーリーに併わせて創られたとしか思えない歌詞、曲調、映像と寸分の狂いもないフィット感でした。個人的には第一期OVAのGIのOP、ビリーヴイントゥモローや、第二期初期EDのジャストアウェイクも推しです。
ミノフスキー粒子により目視戦闘が主流だったとはいえ、なぜ百式は類を見ない金色に塗装していたのか?
私見ですが、百式は機動力は優れていたものの装甲性能は高いとはいえず、戦法も一撃離脱や長距離射撃(メガバズーカランチャー)を主としており、目立つことにメリットは無かったのに。 合理主義のクワトロ大尉が何の目算もなく、わざわざ不利なシシュエーションを創生するわけもなく・・・
百式、いや、シャアことクワトロ大尉が乗る機体だからこそ、金色にカラーリングしなければならない理由があった。そして、それには前作から続く兄妹愛の発露があった(あくまで私見)と、合コンの二次会で「星空のビリーヴ」を熱唱したあと、滔々と語った結果がイマの俺。
2020.09.24 23:18
2
ワダすもこのために生まれてきましたに結び付くコメントですね。泣ける漫画の代表が今現在BLUE GIANTなんですがH×Hのあの辺りのエピソードも泣ける名シーンのランキング上位です。
2020.09.24 23:30
2
ゴードンさん流石!。ガンダム奥が深いなと何となく感じている現在。ZZの途中まで視聴してる現在。どうやらこれはちょっと変わった少年たちの物語がテーマなのかなと認識してます。にしてもこのシリーズ解説が少ない。ZZでチュートリアル的なことしてたけど。そこは自分で感じろなんですか?
ZZはやや特殊でして、シリーズの流れより、コノ時期のアニメ界の流れのなかにあった、と見るべきでしょう。 ZZが放映されていた1980年代中盤には「美少年戦隊アニメブーム」とでも言うべき潮流がありまして、その主流が「聖闘士星矢」と「サムライトルーパー」。
なんらかの「宿命」を背負った少年(だいたい13~16歳)たちが、それぞれの宿命を象徴するギミックとともに戦いに身を投じてゆく・・・ってな。 その視点で見ると、ZZでガンダム(Mk2、Z、ZZ、百式)がチームを組んだのも流れに沿ったのかなと。
違いは、ZZにはギミックを操る女性がいたこと。 「星矢」も「トルーパー」もサポートキャラとしての女性(アテナ沙織やナスティ柳生)は描かれていましたが、主人公と同じくして敵と相対したのは、ZZのエル(主にmk2)とルー(主にZ)が初出ではないでしょうか。
それまでも、主人公のサポートや、合体ロボの一部として女性パイロットが描かれる作品はありましたが、mk2やZは曲りなりにも主役(Zも前半はmk2が主力)の機体。それに女性パイロットが搭乗するというのは、当時は衝撃だったものです。
結果、美少年推しをイッた「星矢」と「トルーパー」は声優がユニット組んでコンサートするなどと、イマでいう2.5次元な興行的成功を納めましたが、ブームはブームでしかなく、令和にそれを覚えているモノは殆どいないでしょう。
翻って、ZZが予言(?)した「男の職場だった場所に女性が進出してきて、あまつさえ男に取って代わる」のはブームではなく、時代の潮流として、その存在を確固たるものにしつつあります。
と、考えるとZZは時代に阿りながらも先見性に満ちていた。とみるのはファン目線の、アバタもなんとやら。でしょうか。 ま、ボクと吞んでるとこんな話しが延々続きます、という一例。おいしいたのしい毎日はニチレイ。
あか あかさんに20ギフトントゥ

諸所でタマにみる「ニチレイ自販機」なら「ホットドッグ」チョイスかなぁ。長文ご清聴ありがとうございましたントゥ。
2020.09.25 00:47
2
Zの劇場版3部作でグリプス戦役の後、アクシズは地球圏を離れ、ミネバは逆に残りでZZには繋がらないけどユニコーンにはしっかり繋がる流れだったような・・・ZZを無かったことにしているかもです。
2020.09.25 00:48
2
聖闘士星矢で2.5次元て、SMAPがやってましたね。
よくよく考えるとミネバ様ってドズルの娘でデギンの孫なんだよなあ。男性のY染色体って年々劣化してるらしいですが、宇宙世紀にもなると、隔世遺伝もしなくなってるみたいです。
2.5次元星矢(ググった)は1991年に、星矢:中居。紫龍:草ナギ。氷河:森。瞬:香取。一輝:稲垣。海皇ポセイドン:木村。で演じられたようですね。youtubeで予告CM見れました。
2020.09.25 12:27
2
ゴードンさん。鋭い分析ありがとうございます。ZZって前2作と比べて人気ないってのが視聴前の印象。でも個人的には一番好きです。ジュドーが一番まともカミーユはすぐキレる子でアムロはひねくれメカおたくだし。あとZZの合体・分離がメリットよりもデメリットが大きいとツッコミたい
2020.09.25 12:41
2
ゴードンさんトントゥ感謝です。ニチレイは冷凍食品でメジャーですね。タチバナの17巻で冷凍食品を扱うんですけどこのエピソードがお気に入りです。オシの冷凍食品で打線を組むんですけど。初めて読んだ時思わず冷凍食品の炒飯買ってしまいました。
2020.09.25 12:49
2
すず蒸しさん。宇宙世紀シリーズで結構つながってるんですよね。マニアは劇場版とTV版の違いだけでも延々と話せるようですね。今後自分は放映順に視聴してくつもりなんでユニコーンに到達するのは何時になることやらです。
ZZは放映をリアルに見てたので一番思い入れがあったりします。で、ZZの合体分離システムは重装備・高火力機ゆえ、高出力を確保するため、上半身・下半身にそれぞれジェネレータを搭載してるから。と何かに書いてあったような(ウラなし)
ウチから一番近いスーパー。土曜日は「冷凍食品半額デー」なので、ワタクシの毎週土曜日は冷食の日です。クリンナップトリオは「枝豆・タコヤキ・フライドポテト」ハイ、全部酒のツマミです。最近一番感動したのは、かねますの「山芋焼き」です。
2020.09.26 14:40
2
その手の解説や分析を読むのが結構好きだったりします。成程合体・分離にはそんな設定があったのか。「長所と短所は表裏一体。ままならぬものよ」ってところですね。
2020.09.26 14:44
2
山芋焼きうまそうですね。一人暮らしだと下手に自炊するより半額狙って冷食利用する方がかえって安上がりだったりしますしね。にしても本当に最近の冷凍食品のレベルは高い。
昨日の今日でアレなんですが、本日購入しました明治の「濃厚ダブルカレー」がマイフェバリットになりました。冷凍食品、しかも300円以下でコレ出されたら外食はタマランよなぁ、と。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!