あか

2020.08.23

9回目の訪問

午前中に用事を済ませた後に本日のノルマの筋トレも済ませてから気分よくこちらへ。
サウナやった後は眠くなるからその状態で筋トレをしなくちゃいけないとなると結構大変なんですよね。
節酒するようになってから筋トレ実施日なのに寝落ちでスルーすることなくなんとか実行できるようになったけど。

14時頃に入館してまずスイミーならぬスリーミー2212をトゥルーちょわっちょちょちょー♪的なノリで利用する。
こちらの揉み玉温感機能は夏場は不要なんだけど解除できるのかな?

次にあんま王Ⅱを実施。
以前の場所から浴場の前に移動になったんですがそこにはついたてがあって人の手によるマッサージ処があったはずなのがなくなっていました。
ご時世だから撤収されてしまったのだろうか?

しっかり揉みほぐされた後浴場へ。
内湯からサウナ。今日のサ室の温度計は98℃で中々の熱さ。
こちらの備え付けのTVが故障らしく映ってませんでした。
水風呂は18℃程度だろうか?
ここの水風呂は60×120cmの一人用の大きさのものが2つ。
1度だけ2つともふさがっていた時がありましたが日曜日の割りにはそれほど混むこともなく心地よく使えました。
最後にスリーミーとあんま王で終了。

そして今回はまんざらサ活と関係無くもない無駄話を…
自分のサ活。特に初訪問施設の時に施設の描写をする際設備の大きさを具体的に数字で説明することが結構あるんだけどその際のサイズの測定は完全に目算でやっています。
でもそれだとかなり感覚的になってしまうからより正確にするために昔の人よろしく自分の体の部位を使って測定する方法を試してみようと思い今回の水風呂の幅だけその方法で測ってみました。

名付けてあかマイボディメジャー(AMBM)
①人差し指と親指を思いきり広げた時の間隔…約18cm。
②握った拳の小指側から肘の末端までの長さ約39cm。
今回のこの2種のAMBMを利用して算出しました。

後は水風呂や浴槽の深さを測るには座高から頭から肩までの高さを引いた値が必要だ。
座高は測定の意味がないから今の小中学校では測定していないのだがこうして考えると意味があるじゃないか!
座高測定復活の署名運動でもしますか?

そして今って座高を測定してくれる施設って存在してるんですかね?

あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
5
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.08.23 18:04
3
ここも良いですよね〜
2020.08.23 18:29
3
ここも自宅から結構近いしマッサージ機器が充実しているから好きですね。露天にととのいイスがないのが少し残念ですけど。でも露天は広くもないですから設置もちょっと難しいですね。
2020.08.23 18:31
3
確かに露天スペース問題ありますね。
2020.08.23 21:43
3
スリーミーのリモコンで「温熱治療」のオレンジボタンからON/OFFできたはず。点灯で保温、点滅で温熱、消灯でOFFだったかと❓🙄
2020.08.24 06:22
2
流石スリーミーマスターのもっちーさんだ。次回確認ですね。あの手の施設に設置されてるマッサージ機は簡単な操作表がついているだけで説明書がないものが多いのでよくわからないんですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!