あか

2020.08.19

1回目の訪問

水曜サ活

かねてから考えていた静岡遠征。遠くまで足を伸ばすのだから初訪問の施設が良いと思いこちらを。
そしてここで静岡サウナイキタイユーザーの代表の1人もっちーさんとお会いできることになった!

昨日仕事終わったあと諏訪で飲み会があり本日そちらのホテルから静岡入り。
到着したのが11時少し前。
もっちーさんは12時少し過ぎにこちらに来られるということでまずは初訪問時恒例のマッサージチェア探索を開始する。
3Fの休憩室にある機種はフジ医療器の SKS-500が10台で無料で使用できる。

フジ医療器のマッサージチェアは幾つか利用しているけれど今回の機種は初めてです。
特徴は背中のローラーが狭いが大きく飛び出していて背中をそらせる力が強いってこととフジ医療器お得意の揉みがしっかりと二の腕に効くことです。
こちらを利用した後浴場へ。

高温サウナと備長炭釜風呂(低温サウナ)と水風呂と外気浴を行う。
高温サウナの方は木材を利用した仕切り板を設置して密接を避けているようだ。
眼鏡ないから良く見えないけど板が比較的新しそうだから最近の施工なのだろうか?

低温の方は何なのか分からないが独特の臭いがする慣れればどうってことないけど最初は気になるかも。
こちらも自分は比較的汗が出やすく感じました。入口の温度表示は43℃でしたが。

水風呂は60×150cmの深さ80cmの一人用のものが3つで高身長の人でも手足を伸ばしてゆったり使用できる大きさで中々良い。
水温が20℃なのはちと残念でしたが。

一旦切り上げて3Fでマッサージチェアをやりつつもっちーさんを待つ。
そしてはじめましてタイム。
これでサウナイキタイ絡みの出会いは3回目になるけど会う前の独特の緊張感は相変わらずです。

お互い挨拶を交わした後館内の食事どころへ。サ活からやテレクちゃん、サウナースさんの出会いのエピソードの通りの穏やかな方でした。
これでまる子のアイコンとご本人の顔が繋がりました。
これっていつも思うけど不思議な感覚なんだよな。

昼食をとりながらお互いの最近の出来事を話したり共通の話題サウナイキタイについて等色々なお話をする。

そして再び浴場に行き高温サウナの後今回のこちらの自分の中のメインイベントのテントサウナを初体験する。
今日は2つあるうちのテントの1つしか稼働していない。
先にもっちーさんが入って自分はエントリーシートに記入して次の番を待つ。
独りだったらこのシステムもよくわからないから心強い。

…ごめんなさい不本意ながら文字数足りず次に続いちゃいます。

9
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.08.19 20:33
6
あか あかさんに39ギフトントゥ

こちらこそお世話になりました。丁寧な解りやすい設備の説明、さすがはあかさん。お泊まりサ活イイにゃ~🐱
2020.08.19 20:47
6
不本意ながら次に続いてしまうの、分かります😅 どうしても伝えたいときがあるんですよね。私も体験しましたが初顔合わせの独特の緊張感も分かります👍 いろいろよく伝わるサ活、楽しかったです、ありがとう😊
2020.08.19 20:47
5
もっちーさんサンキュートントゥありがとうございます。長くならないと思ってたら長くなっちゃいましたwとあんま王Ⅳ上で返信してみる。こちらは15分300円で結構お得です。
2020.08.19 20:52
3
山ピー監督さんありがとうございます。出来事を中心で無駄話なしで入力したのに此処まで長くなったのは草加ラッコ以来です。でもサウイキ規定的には1日1施設1サ活が基本なんで心苦しいんですよね。
2020.08.19 21:03
3
はい、私もそのルールを守るというポリシーを、文字数を気にしながら守ってきたのに、先日どうしても伝えたいサ活があり破ってしまいました・・心苦しいのも分かります・・(-_-;)。T
2020.08.19 22:27
5
あか あかさんに37ギフトントゥ

展開にワクワクさせて、いつにも増して読み応えありました。代表サ活入りおめでとうございます!フジ医療器が10台無料って大サービスですね。
2020.08.20 00:53
5
あか あかさんに37ギフトントゥ

お二人のよき出会いに😆あかさんの、お会いするとアイコンが本人の顔に変わる感覚、激しく同意ですw そしてもっちーさんは似ている訳じゃないのに、アイコン通りのイメージだったりしますww
2020.08.20 08:40
3
ぱかぱかさんトントゥありがとうございます。まずはもっちーさんとの出会いを伝えたかったのと初訪問時は伝えたいと思うことが多いからずいぶん長くなってしまいました。
2020.08.20 08:50
4
サウナースさんトントゥありがとうございますユーザーのほとんどの人はお会いする前はサ活の文章とアイコンしかその人がどんな方なのか想像させるものがないですからね。Twitterと連動させてたりする人はまた違うけど確かにもっちーさんはアイコンのイメージに近かった。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!