信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んど
温浴施設 - 長野県 須坂市
温浴施設 - 長野県 須坂市
今日、1番広いぶどう畑の袋と傘かけが終了しました。
残り半分、なんとか早めに終了させたいと思っています。
袋をかけないと今後散布する消毒には石灰を混ぜるのでそのままやってしまうと房が白くなってしまうから袋かけが終了しないと作業できないんですよね…
去年はその事を知らないで農薬を買ってる人のアドバイスが又聞きで勘違いして伝わってしまったため散布しても良いと思い実行してしまって大変でした。
出荷する時に1房、1房石灰のあとを拭いてまわって作業が一手間増えてしまったんだよなぁ…
まあ、いい経験だと思うことにしないとやってられないスよね。
入館して足裏マッサージ機からあんま王Ⅳ。
その後浴場へ。サ活ペースが落ちているのに加え中々熱いサウナだったんで短時間の1セットで終了にしました。
帰宅してから明日は朝イチで町内絡みの仕事があるから洗濯を前倒しで夜に行い、夜は泊まりの予定を立てたからそれを計算して米を炊きました。
実際、明日の朝と昼の分は今日炊いた米で間に合うのだけれど仏壇に上げるご飯は炊きたての方が良いと考え敢えて朝に炊き上がるようにしました。
基本信心深くないのですがこういのってすでに亡くなった人のための行いじゃなくて今生きている自分自身が納得するためにやることだと個人的には思っているもので…
だからそれほどこだわらず時にはレンジで温めたご飯を上げたりもします。
自分はそれで良いと思っているけど身内や親戚関係の目なんかも気になったりする方もいるでしょうね…
自分には当てはまらないけど特に配偶者側の身内でその辺のすり合わせが難しいパターンはしんどそうですね…
皆様はどうお考えでしょうか?
…というわけで今回もサウナと関係ない話を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら