あか

2020.07.26

5回目の訪問

県内とはいえ久しぶりの遠征。自分の場合は車で50~60km程度であれば近場なのでそう考えると2ヶ月振りになります。
そして前回こちらに来たのは去年の10/28で約9ヶ月振りにもなる。
ここは好きな施設なんだけどそれ以上に新規開拓が好きなんでまだ行ったことのない場所優先でいたらこんなに間が空いてしまった。

今回は後に用事があるのと今のご時世リスク(サウナ休止等)があるので安定のこちらを選択しました。
相変わらず長い前置きからまずは現在のコロナ対策をまとめて…
従業員の方のガンタイプの体温計で行う検温。(ご苦労様です)

アルコールスプレーで消毒。
訪問日と時間帯(午前か午後か)と氏名と電話番号の記入。(ちと面倒)

2階のリラックスルーム(あんま王完備)と休憩室(漫画多数)が使用不可。(トテモ残念デス。あんま王やった後進撃の巨人読む予定が…)

ロッカー縦2つとばしの利用。(人気施設のこちらで日曜だとちょっと収用能力的に快適とは言い難いかな?)

サウナ室定員15名(3倍界王拳程度の無理をして定員30人だからMAX半分の定員。それにしても一瞥で人数を数えるのは中々厳しい。野鳥の会的カウンターと少しの技術がないと)

スイマセン。久々の遠征サ活なんで変な感じに張り切っちゃいました

まずは内湯から。ここのお風呂は特徴的で何人もの方が説明してると思うけど円形の深めの浴槽で下に3~4cm程度の玉砂利(黒色8割?)が敷き詰めてある。
入口向かい側の窓は幅90cm高さ150cm程度のステンドグラス調のものが床面30cm位上から立ち上がっている
全部で3枚位だったかな?

このステンドグラス調がロマネットって名称をモチーフにした仕様なのだろう
建築様式とその歴史についての知識は皆無なのでローマなのか何様式なのか判らないけど
とにかくロマネットなのだろう。
ところでロマネットってどういう意味?

サウナ室は湿度が高いらしく温度の102~104℃と相まって入室後2、3分で汗がでてくる。
なのでハイペースでセットを回しても満足できる仕様になってました。

サウナ×3 水風呂×3 外気浴×2で終了。

サウナ前の体重69.6kgからサウナ後68.7kgに昨日も夕食後就寝前に69kg台だったからやっと安定の70kg切りを果たせた様だ。
チートデイやっぱ効果あるわ!

ただ分母が下がったんで体脂肪率は上がってしまっているからそこはもう少し締めてかないとです。
今日はこれから友人と飲みがあるからそれが体重にどう影響を及ぼすかですね。
ちょっと今回施設代表サ活狙ってみました

あかさんの美肌の湯 ロマネットのサ活写真
8
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.07.26 18:02
2
2階が使えないのは痛いですねぇ
2020.07.26 18:02
3
ガンタイプって非接触のヤツですね。不覚にも噴きました。 ここは以前からイキタイ施設なので、参考になります。
2020.07.26 22:37
1
あか あかさんに77ギフトントゥ

あかさん、お久しぶりです 感染対策、バッチリですね! 飲み✨🍻🎶も楽しんできてくださいね🎵
2020.07.27 02:45
2
盆地さんそうなんですよ2階にはあんま王や漫画と自分の大好きなものたちがあるので本気で意気消沈しました。コロナ対策は大事だけど何もそこまでせんでもと思いつつ県外からの訪問者も多いだろう人気施設故しょうがないかなとも。
2020.07.27 02:56
1
ひなさん。ガンタイプ、自分もこのワード如何なものかと内心w。非接触っていうのか…それだと多くの方が文章だけで思いいたれるかなとか文字数の関係でこれに落ち着きました。他に自撮り的な体温計もあるし。にしてもサ活打ち込み日本語入力ツールのお馬鹿加減いつも不満です自撮りが地鶏て…
2020.07.27 03:05
1
ミケマロさん77トントゥ、これがバチンコ屋なら良かったのにねえ…的感謝です。少し前二日酔い的頭の痛さの中覚醒しました。ここ最近お酒控えめにしてるからガッツリ飲む日はかなりきこしめしてしまうものナリ。
2020.07.31 20:36
0
いまぽんさんトントゥありがとうございます。そういう理由だったとは。こちらからトントゥ差し上げたい位なんですが生憎切らしてしまいまして。自分はおそらくどこかの国の言葉でローマのってことを意味するってところなんだろうなと勝手に予測して調べもしませんでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!