あか

2020.07.06

8回目の訪問

本日の用事が急遽なくなったんでこれ幸いと約5ヶ月ぶりにこちらへ。パラパラと雨が降るなか10時30分頃到着。
ここに来る時って雨や雪が降ってることが多い気がする。

入館しまずはマッサージチェア。
チェアの位置が以前と変わっていて機種も初代あんま王からⅡに変更されていました。

確かⅡでなく初代だったと思い以前自分が入力したここの施設情報を確認したらやはり初代との記入があり記憶違いでないことが分かったんでとりあえず修正します。
相変わらず大多数の人にはどうでも良い情報で文字数を使ってしまった。

それにしてもどんどん初代あんま王の設置施設が減っている。あれはあれで好きなんで全く無くなってしまうのも個人的には寂しいんですけどね。

その後フランスベッドのスリーミー2212も利用して浴場へ。
まずは内湯に入ってからサウナ室へ。

ここは他の施設のようにコロナ対策として密着を避けるための定員設定なども特にはしていませんでした。室温を確認するのを忘れましたがそれほど熱くなく湿度もそれなりにあり快適に発汗できました。

木枠でできた1人用の水風呂の2つあるうちの1つに入ってクールダウン。
水道水を使用しているらしいから今の季節だと17℃位で長く入っていられる。

サウナ×3 水風呂×3 外気浴×2

ここの露天にはイスがないから浴槽の縁か石の上で休憩しました。
今回露天風呂に3人入ってる方がいたんでもしかしたらこのオッサン露天風呂にも入らないでなにやってんだろうな?
って思われてるかもなとちょっと思いました。
まあ他人って自分が考えてるほど人の事を気にして見てないとは思いますけど?

浴場から出てあんま王とスリーミー。
そして食事処でざるそばをいただく。
ちょっと休憩してまたあんま王&スリーミー。
あんま王が1回200円でスリーミーが1回300円なんで合計1,500円。またずいぶんと散財したものです。
休日のサウナ巡りが普段よりできない分減っている出費とストレスの解消と考えれば安いもんですよね?

あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
4
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.06 18:20
4
あか あかさんに37ギフトントゥ

1人用水風呂が2つあるっていいですね!一度行ってみたいです(^^)。自分は職業柄なのか?、結構他人の施設内での行動・施設への反応を観察しますw
2020.07.06 18:43
3
黒猫finkさんトントゥありがとうございます。ここはこじんまりとして静かな施設です。露天から霊仙寺湖も見られるし中々良いです。芸人のサインいくつかあるからTVで紹介されたことあるのかな?自分はプライベートでは周囲に対して無頓着ですから他の方もそうだろうと思ってました。
2020.07.07 01:30
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

大きな天狗👺⁉️迫力ありますね😄
2020.07.07 07:36
2
ウサギさんトントゥありがとうございます。仰る通り天狗の像でございます。館内にここの施設の名の一部でもある天狗のいわれ等が書いてある立看板があるので今度しっかり読んでみます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!