あか

2020.05.16

25回目の訪問

仕事終わりの訪問。19時少し過ぎに到着しました。

入館し早速あんま王Ⅱをと思ったらコロナ感染防止対策としてマッサージチェアは当面の間使用中止とのことでした。

ここは緊急事態宣言の中でも確りと対策して営業を続けてた施設なんで館内の規制も厳しいのかもしれない。

そんなわけで浴場へ。今回は竜泉の湯でサ室狭く岩盤浴がある方。
しかし岩盤浴も対策のため使用中止。もう一方の白岩の湯のミストサウナも使用中止でした。
ドライサウナが出来るだけで有り難いと思わなきゃだなと思いつつ中へ。

まずは体を清めて(ドラマサ道風)から保玉の湯で久々のツルすべ感を味わう。
どなたかのサ活でおそらくツルすべのことをヌメリと表現していたけど自分は個人的にはツルすべの方が好きですね。

次は恒例の足つぼ風呂。相変わらず痛くない!調子は上々といったところ。
足つぼ風呂内でスクワットのような謎の動きをしてるおじさんがいました。伸び上がるときに両腕を高く上げるアクションを交えてました。
何かの儀式だろうか?それともプラスαのエクササイズ的な効果があるのか?
他人の目があるなかもくもくと。中々の強いハートを持つ強者でした。

サ室の扉にも貼紙があり混雑時の三密になるような状況になる場合サ室入場制限させていただくとの旨の文言がありました。…で今回はサウナ2回入って終了に。

なぜなら3回目利用しようと思ったら間隔開けるつもりだと定員となる3名入ってたから。
この感覚も人それぞれのとこあるけど今回自分は無理して入室せず断念することに。
次はサウナ広い白岩の湯の日をを狙って行きます。とはいえイマイチ法則わからないんだけど。

話は変わり…サ活休止時皆様はどのように過ごされたのでしょうか?
今後その時自分が体験したことを時々サ活の中で紹介しようかと。

期間中に遅ればせながらアマゾンプライムビデオでドラマサ道を少し観ました。
よくユーザーのプロフィールでドラマサ道を観てサウナにはまった。って感じの文章あるけど確かにまだサウナよく知らない人が観ると興味深いだろうなと思いました。

一番はととのうってなんだろう?の興味だと思うけど他にも色々と特徴のある施設巡ったり。その施設の魅力を紹介したり、マナーもそれとなく伝えたり。
用語を解説してくれる「男塾」の何でも知ってる雷電のようなイケメン蒸し男君もいますし。
サウナ好きの人もあるあるネタや行ったことがある施設出てくると嬉しいし行ったことない場所紹介されると行ってみたくなりますし。
…で次回がしきじ回のところまで視聴していまして。これからその待望の回を観てみることにします。

あかさんの裾花峡天然温泉宿 うるおい館のサ活写真
10
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.05.17 10:50
3
あか あかさんに100ギフトントゥ

「知っているのか雷電・・!?」「うむ」のやりとり、更に額の〃大往生〃の刺青!危険な雰囲気プンプンでしたね😨しかし涙もろく愛嬌のある強い男の男でした👍
2020.05.17 12:08
4
あか あかさんに37ギフトントゥ

遅ればせながらサ活再開おめでとうございます。 関東豪学連三面拳ですね。
2020.05.17 13:49
3
サウナ無双さん大量トントゥありがとうございます。設定上ではあの子皆高校生なんですよね。もしかしたらそこそこ留年してるかもですが?職場でも粉塵用作業マスクが配られたとき卍丸の名前が出て盛り上がりました。
2020.05.17 13:52
3
サウナ初心者さんトントゥありがとうございます。「関東豪学連三面拳!知っているのかサウナ初心者!」すいません。私はそのフレーズすっかり忘れてました。死天王は覚えてたんだけどなぁ。
2020.05.17 20:24
3
あか あかさんに37ギフトントゥ

ありがトントゥ!以前のペースは保てないかもですが、また東信地区中心にあちこち行きます〜。
2020.05.17 23:29
2
他に鎮守直廊三人衆と男塾死天王。フレーズは覚えてますが7人の名前と振り分けまでは覚えていませんが・・・😅
2020.05.18 09:19
3
あか あかさんに37ギフトントゥ

足つぼ風呂で歩行できる人、まじで尊敬です。何をどうしたらそうなるのか、私は地球の重力と相談したい位です。ぎゃふん。
2020.05.18 09:40
3
粗塩さんトントゥありがとうございます。足つぼ風呂。サウナとマッサージチェアが習慣に前は自分も痛くて歩けませんでした。本当に躰の調子が悪い部位によって痛い場所が変わるんでしょうか?
あか あかさんに37ギフトントゥ

男塾がフェードアウトしてゆく時期に、関西に羅漢塾ってのが湧いて出て、連載初期に戻ったかのようなほのぼのとした戦いを繰り広げてましたね。羅漢塾々長はもちろん江田島氏の関係者。男塾々生が死ぬ目に遭う根源は江田島氏なんだよなァ
2020.05.19 13:47
2
ゴードンさん。残念ながら自分は男塾の羅漢塾編は記憶にないですね。最後の方で桃太郎がヤクザにやられて重症を負ってたのが最終回近辺のエピソードは何となく覚えているんですが。今まで数々の敵と超人的な死闘をしてきた桃太郎がまさかヤクザに…と当時モヤモヤしたものです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!