あか

2020.05.15

20回目の訪問

💪
昨日に引き続き本日もサ活。
こちらも自粛後初だから1ヶ月以上ぶりの訪問です
それもほとんど仕事終わりに訪れていたため昼間の訪問は1年近く前だったはず?

県内の自分の地元北信の次に行く機会が多い東信地区の温浴施設がまだ結構臨時休業多いもので
6月と7月は休日も用事があるので出来るだけ県内の他地区のお気に入り施設も今月中に行きたいんだけどなぁ。
まあ、まだまだチャンスはありますけど。

いつも通り下駄箱の鍵を手渡しロッカーキーを受けとる。
受付は透明のビニールが貼られた今やお馴染みの光景です。

入館しまずは階上のあんま王Ⅱから。早速Ⅳから利用しようか迷ったのだがこちらはサウナ後のお楽しみに…って2回以上やる前提なんかいっ!的なツッコミが入りそうですが。

浴場へ行きまずは体を清める(ドラマサ道風)そして内湯からサウナ→水風呂→外気浴→サウナ→水風呂→外気浴→壺風呂→サウナ→水風呂の流れ。

ひさびさのこちらのサウナですが、やはり体感の熱さは強く湿度も申し分なし。
サ室内の温度計は89℃位なんですけど。

ここのサウナストーブは高さが150cmはありそうな大きな遠赤外線ストーブが2台とオートロウリュ用のサウナストーンのストーブの2種類があるのも良質な熱さを得られる1つの要因なのだろう。

今日も太ももにあまみが発生しました。月の3分の2はサウナに行っていた以前にはなかった現象です。でもそのためにサ活ペース落とす気はないけど。

こちらで初の食事を。酸辣湯麺をオーダーしアツアツの餡に苦戦しながら美味しくいただく。酸辣湯麺といえば…そういやトントゥ抽選会で草加ラッコの入浴券当選したんですけど期限が5月31日なんだよなぁ…これってどうなるのか?また確認してみよう。

最後にサ活のデザート的役割のマッサージチェアタイム。
結局あんま王Ⅳを2回、Ⅱを1回やってしまいました。

でちょっとおまけの無駄話。
以前のサ活でヘルス&ビューティー?ネタを何度かやっててそこでオムロンのスマホ連動型の体組成計の話したことあったんですがそれを使って節酒ダイエットの記録してて今回はその中間報告を。
ただの自己満足ですがもう少しおつきあいお願いします。

節酒でカロリー摂取を減らし自重筋トレで基礎代謝と筋肉量の減を少なくもしくは増加。
筋トレは2年近く続けていて節酒は健康診断前の禁酒を3月初期からやって診断終了後から節酒に切り換えて継続中…
2/11には79.1㎏あった体重が現在以下の画像の状態になりそれなりの効果が出ているみたい。
そのうちまたこの件で話しだしたら暖かい目で見守ってください。

あかさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
あかさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
あかさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
7
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.05.15 21:14
4
あか あかさんに37ギフトントゥ

サ活再開✨✨😊あかさん、摂酒を継続されてるんですね✨素晴らしい。結果が現れてると嬉しいですよね☺️私も見習って筋トレ頑張ります💪
2020.05.15 21:36
4
ウサギさんトントゥ感謝です。ウサギさんのサ活復帰も楽しみにしています。お酒を控えるという今までやってなかったことを1つ続けるだけで今のとこ順調に体重と体脂肪率減って結構スゴイと個人的には。筋トレダイエットネタもまた顰蹙覚悟で近いうちに。
2020.05.15 22:03
4
あか あかさんに37ギフトントゥ

オマケの無駄話が好きです♪ 摂酒…せっしゅ?酒呑みの私には読み方さえわかりません。笑
2020.05.15 23:10
4
湯~スケさんトントゥ感謝です。無駄話に好意的な評価をいただけると嬉しいし少し自信がつきます。自分も酒呑みで毎日ビール500ml缶2~4本飲んでました。今は仕事の日はビール500mlか350ml1本に。休みはプラス各種お酒をそれなり。適度に緩めるのが長続きのコツですね。
2020.05.16 07:37
3
あっぴっぴさんトントゥ感謝です。元々筋トレは基礎代謝上げるためにサウナ通いとほぼ同時にスタートしました。でもカロリー制限少しはしないと体重減らないと分かり今の流れに。サ活投稿増えてきて嬉しいですね。再開第1弾のサ活楽しみにしてます!
2020.05.21 18:36
1
あか あかさんに42ギフトントゥ

トントゥありがとうございます☺️ できる範囲でサ活していこうと思います。 一緒にロウリュウを受けられる日を楽しみにしてます👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!