あか

2022.12.29

205回目の訪問

久々湯っ蔵んどへ。
足裏マッサージ機からあんま王Ⅳ。
サウナは1セット。けれどサウナに15分と自分としては最長の部類に入ると思われる時間利用しました。
そしてあんま王で締め。本編は以上。

できれば明日もサ活したいのですがもしかしたら行けないかもしれないので年始に立てた目標について軽く…
年間200回以上サ活するって目標は今回の投稿もいれると212回と目標数を僅かにオーバーするという結果となりました。
今年は転勤や父の葬儀や家業を継ぐ等色々ありましたがなんとか目標達成できて良かった。
来年は農作業が忙しい時は中々行けない時期もあるだろうし無理してサ活して回数を稼ぐといったことはせずにゆったりとやっていきたいと思います。

体脂肪率を18%以下にする。
この目標は燦々たる結果になりました。
ただいま体脂肪率23%~22%台。
サラリーマン時代はかなり歩く仕事をしていたのにプラスして休日は農作業をしていたのでそれだけで大分カロリーを消費していたようです。
おそらく農作業より会社の職場の方が動き回っていた。
それにプラスして今は農作業はオフシーズン。
そりゃ太るわ…1番少ない時は66kg台の時もあったのに昨夜はついに73.0kg。
なので最近、我が家の室内物干しとなっていたエアロバイクをこぐようにしました。
今後はさらに節酒を少しきつくしようかと考えてます。

ミステリ以外に他のジャンルの本を読んでみる。
これは投資やお金の勉強の本やビジネス書等、あとはTwitterについての本等色々読むことができました。
もちろんミステリも何冊か読みました。
漫画も含めるとKindleで84冊読めました。
その中で1番印象に残ってるのはリベ大の両学長が書いた「お金の大学」正確にいうと去年の12月末に買ったものですが大げさにいうと良い意味で人生が変わるくらいの影響を受け紙の本だけでなく電子書籍。
更に6冊書籍を購入して5冊を妹や友人にプレゼントしました。

…とまぁ、色々あった1年でしたが近年無いくらい充実していたんじゃないかな。

最後にこれで今年のサ活締めになるかもしれないんで一応ご挨拶を。
今年1年自分のサ活を読んでいただきありがとうございました。
それでは皆様良いお年を!

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
4
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.29 17:51
1
あかさん、今年は松本でようやく会えたり、三重で再会など、楽しかったですね。いろいろお世話になりありがとう。「お金の大学」僕も読んでみます! 来年もヨロシクです😊
2022.12.30 16:20
1

やまピー監督こちらこそありがとうございます。合同サ活本当に楽しかった!「お金の大学」は経営者の監督とっては釈迦に説法くらいなものだと思いますがよろしければ読んでみてください。来年もまたよろしくお願いいたします。
2022.12.29 19:12
2
あかサンにとって大変な一年になってしまいましたが、来年も程よく楽しくサウナですかね❓☺️来年もココの打粉アートの報告を楽しみにしております☺️激動だった分、ゆっくりとした年末をお過ごし下さい😌
2022.12.30 16:23
2

くいしん坊萬歳さんありがとうございます。なんだかんだでサウナイキタイの投稿も自分のストレスを解消するものの1つとなっているのでありがたいです。打ち粉アートの報告変わらず続けます。来年もまたよろしくお願いいたします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!