あか

2022.12.15

15回目の訪問

夜に諏訪で友人と飲むのでこちらに寄りました。
お昼はここの食堂でチキンカレーを食べる。
カレー食べるの久しぶり。
井之頭五郎風にいえば「こういうのでいいんだよ」って感じ。
昼食後コロナの関係で一時期撤収されていた漫画が復活したので久々に利用して「ドラゴンボール超」を読む。
最近BOOK・OFFやらなんやらで何冊か立ち読みしてるんですけど、まあそこそこ面白い。
こういう原作者が監修して別の人が絵を描いたりするジャンル…公式2次創作とでもいうのか…

こういうのが出てくるとオリジナルのみが正史!
それ以外は認めん!
って感じの人が相当数いるもんだけど自分はどちらかというとある程度のものなら楽しめるしむしろ歓迎するタイプなんでそういう亜種を認めない人はもったいないなと思ってしまうクチなんですよ。
その辺りは思い入れがある作品であればあるほどどっちが正しいとか決めつけるジャンルじゃないと思うんで人それぞれで良いかなと思いますが…

まあ、子供の頃はウルトラマンタロウがストリウム光線って叫ぶのを観て「ウルトラマンはショワとかジェアとかポワァーとかじゃないとダメでしょ」って思っていたのが「ご唱和ください我の名を!」「2万年早いぜ!」等の台詞をおっさんになって視聴するにつけてアリだと思えるくらいにゆるくなりました。
なんのこっちゃわからない人が大多数であろうことを予想しつつ本編。

浴場へ行き1.6セット。
常連さんが多いだろうこちららしくあの人サウナ来なくなったら入院していた等にの話題もありつつ投資を推奨している今の世相に対して「博打みたいなものを奨めてるけどこっちが勝ったらその分どこかで損するシステムだから…」的な内容の話をしてましたがデイトレード等の短期の売り買いで利ざやを稼ぐのは博打的なゼロサムゲームですけど長期で保有して配当利子所得を得るのはプラスサムゲームで誰かが損する訳ではなく一応政府が推してるNISAやiDeCo等は皆で上手く立ち回ればプラスサムの方でなおかつ非課税ボーナスがつくからちょっと違うんだけどなぁ…等と思いながら終了。

…って流れで只今ホテルで下書き書いてます。
今宿泊してるホテルにサウナあるらしいんで今から行ってきます。
そんなわけでまた!

あかさんの美肌の湯 ロマネットのサ活写真
4
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.20 23:56
1
正直原作者が本当にどれだけ原作なのか?は気になるタイプで鳥山明が100%考えたストーリーなら似てる絵柄限定でありかなとかは思ったりしてます。ドラゴンボール超はアニメと漫画の展開が違うらしいのでどっちが本当?と変な所にこだわってしまってます😓
2022.12.21 12:06
1

すず蒸しさん、自分は原作者が公認程度のレベルでも許せてしまう方ですね。ドラゴンボールスーパーはアニメも視聴して今は漫画で読んでるところですが個人的には漫画の展開の方が好きですね。派手さよりも渋さが光る感じで…
2022.12.21 00:00
1
連投失礼します。株はあかさんが言うようにデイトレードや短期運用だとギャンブルですよね。良くテレビなどでギャンブルじゃないと言ってる人がいますが、そのテレビで主に紹介してるのがデイトレードなどの短期ばかりな気がしてチグハグに感じてます。
2022.12.21 12:12
1

デイトレードの方が成功すれば見返りが段違いなんでTV等で扱うには夢や派手さがあって良いんでしょうね。運良く勝ってる人は自分の実力だと勘違いしてるだけのパターンがほとんどなんでしょうけど。ごく稀に本当の天才がいるのかもですが。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!