あか

2022.12.08

4回目の訪問

だいぶ酔っぱらってるんで手短に。
サウナ0.6セットの後大広間で夕食。その後せっかくだからと2階の漫画ルームで「ちはやふる」の1巻を読んでみた。
広瀬すずが主演で映画もやってたからきっとそれなりに面白いんだろうと思って…


泣きましたwおそらく酔っぱらってたせいもあるからだろうけど…
泣けるといえば平成ウルトラマンは泣ける話が結構ありますよ。
昭和のは基本大人から見た子供心向けって手心が加えられてるからどうしてもデフォルメだったりいわゆる変な大人から目線で見た子供像みたいなものが透けてみえる傾向にあるのに対してその頃のウルトラを観て育った子供が作品を手掛けているから…
なので今やってる「ウルトラマンデッカー」で先日泣きましたもん…
まあ、その時も酔ってたんですけどね。
とにかく!暇だったら平成ウルトラマン観てみてください。
ってなんだか訳のわからない投稿になってしまいましたがここは敢えて後日修正しません。
そんなわけでまた!

2
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.08 23:39
3
するけん泊かと思ったら、石和でしたか!初代とセブンは再放送で何度も観ましたが、子供心には「悪をやっつける」ストーリーの単純明快さも魅力だった気が。暴力シーンNGの現代版、興味出て来ました。
2022.12.10 07:24
1
ぱかぱか ぱかぱかさんに5ギフトントゥ

ぱかぱかさんマニアックなネタに反応してくれてありがとうございます。ウルトラシリーズは初代やセブンも意外と勧善懲悪に当てはまらないドラマパートが多かったりします初代のジャミラ回やセブンの血を吐きながら続ける悲しいマラソンって台詞とか…新しいのは商品化の思惑が大分あからさまですがそういうのも面白かったりします。かなり短くまとめたつもりでも137文字オーバーしてしまったのでトントゥコメントで失礼します。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!