あか

2022.11.20

201回目の訪問

本日簿記3級の試験を受けて来ました。
おそらく解答欄を間違える等よっぽどのことがない限り合格していると思います。

この試験、問題用紙と解答用紙共に持ち帰りが禁止とされていて試験の内容が外に出るのを防いでいるわけですけど試験勉強の最終段階で解いた過去問は問題集の作成者や講座等を経営している団体の職員が受験していてその情報をもとにから過去問を作成しているってことなんだろうか?
だとしたら資格を既に持っているであろう人が何度も受験するって面白いなと思ったわけです。
なので合格していたらまた後日サ活投稿の際にお伝えしたいと思います。
もしなかったら落ちていたと思ってください。

…にしても自分が受けた地元の会場の受験者の8割は女子高生でした。そんな中でアラフィフのおっさんが受験してたのでアウェイ感がハンパなかったです。
もし落ちたらまたこの雰囲気の中で試験を受けなきゃいけないのは嫌だなw
この簿記の知識、リベ大の両学長をはじめとして何人かが三級レベルなら義務教育にした方が良いと主張しているのですけど今回勉強してみて自分もそう思いました。

自分で確定申告する時や企業の財務諸表をみる時の手助けにもなるし…
そういったことを抜きにしても何より美しいのが良いんですよ。左と右の数字の合計が正しい計算をしてればピタリと合う。
なんというか割りきれないことが多いこの世の中でこういったピタリと合った時の快感がなんともいえないというか…
最後の方は問題を解くのが楽しかったですからね…
久々に長々と無駄話してしまったんでこの辺で本編。

10時30分頃と開館してから30分なのに駐車場もかなり混んでいました。
例によって足裏マッサージ機とあんま王やっていたらお昼時になってしまったんで昼食をこちらで。
メニューは日替わりの海鮮かた焼きそば。
こちらを頼んだ後に大広間の休憩処のテーブルが全てふさがっていることに気づく。
しょうがないから足裏マッサージ機が置いある小休止ができるエリアのソファに座ってテーブル無しで食事。
かた焼きそばの甘めの餡と炭水化物のおかげで血糖値が急上昇したのか眠くなってしまいあんま王Ⅳから階下の初代あんま王を転々と渡り歩きながらうつらうつらする。
その後大広間のテーブルが空いていたので座布団の二つ折りを枕に昼寝。
…そんな訳で時間がなくなってしまいサウナは1セットで終了。
今回は以上です。それではまた!

2
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.21 02:54
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

お疲れさまでした~!合格見込みとのことおめでとうございます!😊。
2022.11.21 10:41
0
黒猫finkさんのコメントに返信

黒猫fink さんトントゥありがとうございます。これで落ちてたらカッコ悪いですねw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!