あか

2020.03.11

1回目の訪問

久々にぽかぽかランド美麻に行こうと思い9時少し過ぎに出発。
現地に到着したら入口に休館のお知らせの張り紙が。
今日も含めた何日かと間をおいてあと2回休館の期間があるようです。
理由は書いてありませんでしたがおそらくコロナがらみだろう。

すかさずサウナイキタイの現在地からの施設検索を行い次の目的地を定める。
どうせなら未訪問の場所がいいなと考えて白馬の龍神温泉を選択。
こちらに到着したら入口にまた張り紙が。
今度はコロナウイルスの影響のためサウナは利用できませんとの案内でした。

2ヶ所ににフラれて再度検索。
次はここ、天神の湯に向かうことにする。
無事に営業していることが確認できたので700円支払って入館。
こちらは白馬ハイランドホテルの中にある日帰りもできる温泉施設のようです。
入って右手に受付がありさらに奥に浴場がある。左手は宿泊者の部屋があるであろう通路が伸びている。

なので日帰り温泉利用者は建物の右隅しか行けない様です。黙って左奥に行ってみる勇気もなかったから確認はしてませんが。

受付を過ぎて浴室の暖簾をくぐる前にマッサージチェアを2台発見。
ファミリーイナダのFMC-1800CT-ARって見たことない機種。10分200円。

実際は機種の確認とれたのはサウナ利用後でした。何せ大学生くらいの男女がのれん横のスツールに座っておしゃべりしていて機種を確認することができなかったので。

もしかしたら以前サ活でも述べたかもしれないけど理由として。
機種の型番はマッサージチェアの背もたれの下部に記載されていることが多いのでそれを見るために地面に這いつくばるモード挙動不審を発動する必要があるため。

平日の昼間からおっさんが這いつくばっている様子を見たらこれからの日本を背負って立つ若者達がドン引きしてしまうのは間違いないので。

またも前振りで文字数を消費してしまった。

まず浴室に入って内湯から。こちらは水風呂がない施設でした。

サウナ室は無理すれば6人は座れるかなという広さ温度は95℃温度計の位置は最上段にあたる2段目に背筋伸ばして座ったときのほぼ自分の座高の高さ。
1分計はなくて5分の砂時計が設置されている。
水風呂なしだから水シャワー浴びて露天のベンチに座って外気浴。サウナ2回と露天風呂1回入って終了。
ちと消化不良だから2軒目に向かうことにする。(今現在は2軒目も終了してるんだけど)

最後にここの泉質。

ナトリウム-塩化物泉(中性低張性高温泉)
PH7.4でした。
中性の温泉って自分はあまり見たことないから珍しい。

あかさんの白馬姫川温泉 天神の湯 (白馬ハイランドホテル)のサ活写真
あかさんの白馬姫川温泉 天神の湯 (白馬ハイランドホテル)のサ活写真
4
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.12 00:35
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

わかりますモード挙動不審(笑)たまにある、ロビーに背を向けて設置してある所では、実に怪しくなります。
2020.03.12 12:45
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

怪しい体勢で型番チェックトントゥ❣️ 想像してほっこり♨️
2020.03.12 19:55
1
ぱかぱかさんトントゥありがとうございます。2軒目のゆーぷる木崎湖はまさに受付から丸見えの位置にありました。幸い型番の表記位置が床から50cm位の位置だったんで片ひざついたおじさんがマッサージチェアを見てるという絵面で済みましたけど。
2020.03.12 20:00
1
りーさん。トントゥありがとうございます。地面に這いつくばる体勢って自分はシャーロック・ホームズを思い出すんですよ。子供の頃はただカッコいい人物だと思ってましたが今考えると結構変人(変態)おじさんだったんだなとしみじみ…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!