あか

2022.10.21

196回目の訪問

今日はぶどうの出荷が休みだったのだがシャインマスカットを冷蔵庫に入れる分を収穫する作業をしました。
我が家にはぶどうを保存するための巨大冷蔵庫がありその大きさはりんごコンテナ18L用が3列×6列×6段の計108個は少し余裕を残して入る程です。

そろそろ農協への露地栽培ぶどうの受入れは終わり。
11月に入ったら冷蔵したぶどうを出荷することになります。
うまくいけば供給が減った市場に対しての出荷になるので単価のアップが狙えるはず!…なんですけどね。
以上。ぶどう栽培日記でした。

仕事終わりに筋トレを済ませ夕食の後こちらへ。
本日は4日に一度の飲酒をしない日でもあったんで運転ができるわけです。
Twitterにはほぼ毎日上げてるんですけど筋トレと節酒ダイエットは未だに続けていています。
年始に上げた目標体脂肪率18%台については年内に達成はもう無理だろう。
今は4日に1度飲みまくりの日をもうけているからそれを無くせば達成するかもですがコンセプトがゆる節酒なものですから。
今年から生活スタイルが変わったから来年は体脂肪率と年間サ活数に対して目標を立てるのはやめよう。

入館して足裏マッサージ機からあんま王Ⅳ。
そして浴場へ行き1セットで終了。
気温が下がってきて冷たい水風呂になって中々気持ち良かった。
最後に締めのあんま王Ⅳ。
今月はまだ8回しかサ活できてないからかマッサージチェアがいつもより効く。
慣れない仕事で少し疲れているのかもしれないけれど。正直、前職の方が体力的にはずっとハードだったと思うんですけどね。
サウナ後体重68.9kg。ここ最近微増気味なんですよね。今のゆる節酒サイクルいまいち機能してないみたい…

ところで皆様のサウナイキタイ上のサウナ歴って自動更新されていますでしょうか?
自分はここ2、3ヶ月更新されなくなったんで手動で変えてます。なんせサウナ歴≒筋トレ歴でもあるんで更新されてないとちょっと不満なんですよね…

さて、帰って少しだけ簿記の勉強します。
11月の試験に向けて今は本試験と同じスタイルの問題集を解く段階。
これで合格したら報告しようと思います。
しなかったら…特にコメントしないんで落ちたと思っていただければw
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
8
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.10.22 00:55
3
僕なんか毎日がチートデイ。ぐんぐん成長しています。(特にお腹)何かぼんやりと農業自給率上がんないかなって。大風吹けば桶屋が儲かるグローバルな世の中で簡単じゃないんだろうけども。なんて思いが家の庭にじゃがいもと玉ねぎを植えさせてくれました。…5コづつ。ずつ?
2022.10.22 17:36
3
フジイさんのコメントに返信

フジイさんありがとうございます。自分はどちらかというと食よりも酒だったんで食べたいって欲望はそんなに強くはないので酒を控えると痩せるんでしょうね。かといって少食ではないんですけどね。 ウチはぶとう農家だからあまり食料作ってるって意識ではないですが自給率大事ですよね。
2022.10.23 21:58
2
サウナ歴がうまく更新されてないの、ずいぶん前からだと思いますよ。テレクちゃんは更新されて自分だけされてない時もあったりで、何かバグってるんだと思いますが。運営さんに連絡したこともありますが音沙汰なしなので、自分はそのままほったらかしになってます😅
2022.10.23 22:27
2
サウナースさんのコメントに返信

自分以外でも不具合が生じているですね。プロフィールを編集するとカウントがリセットされてしまうとか…そんな仮説を今思いつきました。運営さんもアプリやシステム改変等で忙しいですからね。コンテンツ運営のレスポンスが遅いってのはあるあるだと思って諦めがち。
2022.10.28 15:28
3
プロフィール編集からカウントスタートが正解かもされません。登録してしばらくはちょこちょこ編集していて気がつくと数ヶ月単位でサウナ歴がずれてる感じでした。
2022.10.28 19:32
2

すず蒸しさんやはりそうですかね?サウナースさんのテレクちゃんは更新されてるのに…ってところからナースさんは好きなサウナの追加等で比較的頻繁にプロフィール編集してるだろうからと推測してみたんですけど。
2022.10.28 23:56
2
あかさんのコメントに返信

おそらくは間違いないかと。プロフィール編集を行った1か月後にサウナ歴も自動で1か月増える。今月は見忘れてしまったんですが丁度先月に3年目でプロフィール編集しています。予想通りなら11月9日に3年2か月になってるはずです。
返信1件をすべて見る
2022.10.29 10:39
2
要検証ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!