あか

2020.02.12

2回目の訪問

今回で2回目の訪問。
前回9月頃にお邪魔して以来久しぶり。
ここだけでなくて未開拓の施設や他にも行きたい所が沢山あるんでなかなか機会がないんですよね。

もう2度目なんで挙動不審な振る舞いをすることもなく無事に入館。
タオルとバスタオルをセットで渡してくれるのは有り難い。

最初に食事処で昼食を。
今まで食事はほとんどの場合施設に訪問する前か後に飲食店で済ませていましたがそれだと少しつまらないと最近感じ始めもう少し積極的に館内の食事処を利用しようと思うようになりました。

今回頼んだメニューは〃復刻版〃青春のトマト焼きそば。
アラフィフのおっさんが真顔で青春の…と頼むことに少し躊躇がありましたがオススメの文字につられたのと他では食べる機会がないものを選ぶのがこの場合王道だと思い挑戦することに。

メニューを指差しながらいかにも読んでいるってテイでこの青春のトマト焼きそばを等の小芝居をして頼みました。
ただの自意識過剰だと思うけれど根が小心者なもので。
具は挽き肉と炒めたキャベツとレタス?そしてプチトマトが3つ。
その名の通り焼きそばの麺にミートソース調にトマトソースがかかっていて素朴でほっとする味。
井之頭五郎ならこういうのでいいんだよって言いそうな感じ。確かに青春テイストです。
食べ終わったあとも自分で食器を返却する必要がなく地味に嬉しい。

昼食後は初代あんま王を実施して浴室へ。

内湯から入りサウナ→水風呂→外気浴→露天風呂→サウナ→浅水風呂→外気浴→サウナ→水風呂。

シャワー付き混合栓は自分で開け締めができシャワーヘッドに手元ストップボタンがついていてこれもちょっと嬉しい仕様でした。

そしてここのサウナはすごくゆっくり入ることができる気がしました。そんなわけで温度や時間を全く気にすることなく入りたいだけ入って適当なところで出るといった感じであまり他にはない感覚でした。

水風呂は17℃程度でこちらも無理なく入ることができました。
露天の休憩イスがないのが少し残念な所ですけど。

最後に足裏マッサージ機で締め。
休憩所でサ活打ち込み中。終了したら退館します。
今回はちょっと急ぎ足になったんで次はゆっくり利用したいと思います。
この後信州健康ランドにて宿泊する予定です。

最後にここの泉質。
炭酸水素塩-塩化物温泉です。
その割りにはあまりツルすべはしませんでしたけど。

あかさんの湯殿館のサ活写真
9
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.02.12 18:17
4
食堂でのオーダーのくだり、ウケました。ここ凄く良さそうですね、いいなぁ。無理なくってのがいいですね。からの信州健康ランド羨ましいなぁ〜。
2020.02.12 18:23
4
盆地さん今は黒猫finkさんとテロテロモード飲んでます。その辺りの内容も後日上げると思います。
2020.02.12 18:52
4
テロテロのヘロヘロのベロベロですね〜
2020.02.12 18:52
4
結構な移動距離ですね。でもイイな。
2020.02.13 07:35
3
盆地さん。青春のトマト焼きそばをオーダーですが少し恥ずかしいからといって青春って言葉を抜いて注文すると何となく勝負に負けた感出てしまうような気がするのであえて青春つきでコールしました。我ながら面倒くさい奴だと思います。
2020.02.13 20:46
2
551S3サウナーさん。こちらへは自宅から高速利用して200km程です。月イチならこの位の距離なら時間や金銭的な面から考えてありかなと考えてます。
2020.02.13 21:49
2
それだけの魅力を感じる施設ってことですね。
2020.02.14 21:59
2
こやみさん。返事が遅くなって申し訳ありませんでした。釜飯がおすすめなんですね。時間がかかるってことは注文受けてから調理をするってことなんでしょうか?次回試してみたいと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!