あか

2022.07.23

16回目の訪問

1月から"なんちゃって16時間断食"を続けてもう半年になります。
何回かサ活でも触れていたと思うのですが"なんちゃって16時間断食"とは食事と食事の間を16時間あけるのが本来のところその間ミックスナッツを食べることを言う自分の造語です。

自身ではじめてから健康診断で中性脂肪が基準範囲より低かったりと断食が原因かどうかよくわからない症状もありましたが体重が減少する…
この1点においてはかなり効果的だという結果を得られました。
ただ、体脂肪率もそれに伴って減少するかというとそうではなくどちらかというと筋肉量が減少して体脂肪量は据え置きって流れが強いようです。
まあ、自分の場合は休日は制限無し飲酒しているってことも数値悪化の一因なんでしょうけど…

そして5月に転勤してきてそれまでは昼食を抜いてなんちゃって16時間断食をしていたのを朝食を抜くパターンに変更しました。
そうしたところ1週間前の天候不順もあって体の冷えを強く感じるのと同時に朝方、足先に若干の痺れを感じるようになりました。

なぜだろう?
少し考えた末睡眠で下がった体温を朝食をとることで上げていたのをナッツを少量摂る程度にしてしまったため体温が上昇せず足先が冷えて少し朝方痺れを起こしていたのではないかって仮説にたどり着きました。
先日扇風機をつけっぱなしで寝てしまったら足先どころか風が当たっていた腕全体が痺れたことからもおそらくそれが正解なんではないかと…

そんなわけで今ストックしているミックスナッツを朝に食べるのとともにおつまみとしても消費してなくなったら3食きちんと食べる生活に戻して体温が上昇するかどうか確認してみたいと思います。
長くなりましたがここから本編…

例によって仕事終わりに。
今回で先日購入した回数券が終了するんで新たに買いました。
今月残りと来月で使い倒さないと…
初代あんま王を2回実施した後浴場へ。
今日はサ室もそれなりに空いてました。
ただ水風呂に1/3程度しか水がはられていなかったんで消化不良ぎみ…そんなのもあって1セットで終了。
誰かかき出したんだろうか?
なんとも巡り合わせが悪いようです…

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。なんだかんだで今日も幸せでした…
それではまた。

5
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.24 00:01
1
空腹時間が長くなると、本能的にカロリーを消費する筋肉を分解して、脂肪を大事にする戦略を体が取る、という説もあります。一般的には筋肉を付けるためには、高たんぱく低脂質の食事を5回くらい取りますしね。いずれ、色々試して合う方法を見つけるのが大事ですよね。
2022.07.24 07:16
0
ほんまさんのコメントに返信

ほんまさんありがとうございます。個人の体質なども関係してくると思うので色々試してみたいと思います。
2022.07.24 09:52
1
あかさんのコメントに返信

私も試行錯誤なので、お互いベスト探しを頑張りましょう。
返信1件をすべて見る
2022.07.24 19:06
1
酒のアテにしょっぱくない木の実やってましたけど、僕、バカなんで酒も木の実も節操なく呑んで食べてしちゃって結局やめました。
2022.07.28 20:24
1
フジイさんのコメントに返信

フジイさん素焼きのナッツはたんぱく質が多めなものが多いのでそれなりに身体には良さそうな気がしますけどね。どちらにしても食べ過ぎちゃダメかw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!