あか

2022.07.18

141回目の訪問

サウナ飯

先日中田敦彦のYouTube大学で「いつも機嫌がいい人の小さな習慣」って本について解説していました。

例えば毎朝ベッドを整えると頭の中も整理されて良いそうで毎日継続して整えることで小さな達成感が積み重ねられていきそれが大きな自信につながるんだとか…

他には良い口ぐせの習慣として…
"楽しい" "幸せ" "素敵" "ラッキー"などのポジティブワードを口ぐせにすると気持ちが上向くとか…
困難が訪れた時に"大したことじゃない"って言葉を口ぐせにしておくと立ち向かう勇気が出るだとか…
夜、寝る前に"今日も1日ありがとう"って感謝の言葉で締めると夜中に不安になったりしにくい等と紹介していました…

…おやおや、最近その辺の単語や言い回しどこかで読んだぞって思った方…
そうなんです。昨日の自分のサ活で意図的にこのワードとフレーズを組み込んでみたんですよね。

あえて"なんの変哲もないサ活"ってちょっと座りの悪い言い回しでネタを組み込んでいるってのを匂わせたり多少強引に単語をねじ込んだりしたんで違和感を持った方もいたんじゃないでしょうか?

…で実際使ってみて感じたのはこういうポジティブワードを使って文章を作ろうと思うと今の自身の現状の良い面や素晴らしい面を発見しやすくなるって事。

ラッキーって単語を使おうとしたらツルすべの良質な温泉のある湯~眠の近くに住んでるから容易にそれを味わえるんだなってことに思い至ったり、転勤したお陰でこの前新しい職場の仲間と楽しく飲むことができたりしたなとか思い浮かんできて…
なにより自分はネガティブな事を発言するのも読むのも嫌なんで素直に良いなと思えました。
そんなわけで意識してちょいちょいポジティブワードを使っていこうかなと思った次第でして…
もちろん昨日発言したポジティブな内容は全て本心ですよ!


前置きはこのくらいにして短めの本編いきます…
仕事が終わって飯田から帰宅。
湯ったり苑に寄る前に山岡家で夕食。
前回食べて気に入ったプレミアム塩とんこつを今日も頼む。いつも麺固め味濃いめ油多めで頼んでいるのだが味が濃すぎて舌が麻痺してしまい微妙な味わいを感じられない気がしたんで次回頼む時は味普通にしようと決めました。
湯ったり苑でのサウナは0.6セット。サ室も混んでてととのい椅子も全て塞がってたもので…
そんなわけで只今〆あんま。終了したら帰ります。

いや~おかげで今日も幸せな1日が過ごせました。
今回も自分のサ活を読んでくださってありがとうございました。それではまた!

ラーメン山岡家 長野南長池店

プレミアム塩とんこつ

ついついクセになる逸品なれど味濃いめは失敗。次は普通で頼もう…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
139
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.19 18:04
1
それではまた!はYouTube大学の〆め風ですか😙僕もお恥ずかしながら「ではまた✋」で最近たまにサ活の〆にしてます😁
2022.07.19 18:27
1
タマネギさんのコメントに返信

YouTube大学は"ではまた!"ですよね。"それではまた!"は実は時々自分のサ活に出てくるこびと株さんのブログの〆なんですよ。!はついていないですけど。ありがとうございました。で締めるとなんとなくさよならの意味も含まれると感ずる人が多いかなと思い「また」表現にしてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ