あか

2022.07.14

13回目の訪問

今日の午前中はぶどうの摘粒。
シャインマスカットの摘粒が必要な樹があと1本で終わる。
終わったら2度目のジベ処理をしてそれが終了したら巨峰やシャインマスカット及びその他の品種の袋かけと傘かけをしてあとは基本収穫まで楽しみに待つ…
ようになるわけです。

子供の時から普通に畑仕事を手伝わされていたから改めて袋かけと傘かけの理由や効果について考えたことがなかったんでネットで検索してみました…
ふむふむ、成る程…
なんか思ってたのと違う説明と自分が今まで当たり前のようにやってきた作業から感じる目的やら時期やらがちょっとずれている…
これはそのまま鵜呑みにせず独自に勉強した方が良さそうです。

午後は入院している父の今後のことで話をするために病院へ…
かなり考えさせられたり精神的に来るものがありました…
けれど先日介護関係のことをメインに投稿したらドン引きされたのか自分と同じ様にあまり考えたくない話題だからか、どう接して良いのか分からなかったからなのかしょうもない内容と思われたのか兎に角コメント的リアクションが全くなかったんで今回はやめときます。

さて、本編。
今回、諏訪での飲み会があるので飯田に戻る前にこちらに宿泊するついでにロマネットサ活。
コロナ禍になって以来ずっと利用不可だった漫画がついに復活してました!
利用できなくなってもうかれこれ2年以上だったんじゃないかな?
そこは嬉しいところです。
それにしても漫画が不特定多数の人の手に渡ることが感染の原因になるってことで利用中止って理屈だったんだろうけど最後の方はなんで利用中止にしてんだっけ?ってノリにになってたんじゃないかな?面倒くさいし未だにうるさく言うやつもいないわけじゃないから再開しなくてもいんじゃね?的なw

サウナ自体は1セットで終了。
ホテルで軽く飲んだ後サ活の下書きを書いています。
よし、今日も飲むぞ!それでは!

2
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.15 08:25
2
一昨日、仕事中に父親の入院している病院から連絡あっててんやわんやでした。個人的にベッドで寝たきりなんて生きてる甲斐がないって思ってるのでアレなのに、いざ最期かもとか言われると何かもやもやしたり。あ。まだ生きてますw
2022.07.15 08:31
2
フジイさんのコメントに返信

フジイさんありがとうございます。自分も現状寝たきりになったら生きてる甲斐がないって理屈ではそういう考えだけどいざとなると割りきれないです。父が元気な時に終末についての考えを聞いておけば良かったと後悔しきりです。あと定期預金の解約が出来るかどうか…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!