あか

2019.12.12

1回目の訪問

埼玉県サ活第2弾。昨日宿泊したホテルから近くてイキタイ数が多いこちらに訪問。
券売機でチケット購入して駅の改札の様なとこ抜けて入館。

ここは岩盤浴を猛プッシュしてるらしい。
まるで岩盤浴をする人には1つ上の世界をお見せしよう位のジョジョ第5部のポルナレフのメールの勢いで。
分かりにくい例えでスイマセン。

自分は岩盤浴サービスまでは選択しなかったけどワンランク上の世界を堪能できそうな、においがプンプンするぜって感じでした。

最初に恒例のマッサージチェア。ここもあんま王Ⅱが設置されてます。
1階に4台、2階の岩盤浴エリアに5台の計9台。ここも15分200円のありがたい設定。
もしかしてこの辺のマッサージチェアの利用サービスのデフォルトなのだろうか?

その後浴室へ。まずは炭酸泉から。といってもこの施設相当炭酸泉を推してるらしくほとんどの風呂が炭酸泉でした。
後で気づいたけど天然温泉もあるのですがここも炭酸効果を施しているみたい。断定はできないけど。そうだとしたら温泉が柱になる長野県のサウナ施設とはちょっと方向性が違ってて面白いなと思いました。

そして黄土サウナへ。こちらはオートロウリュが00分ごとに施されるらしい。
最初に入ったとき85℃位で結構カラカラ。
僅かに残った体についた水滴が乾いていく。
2回目に入ったときはロウリュのあとだったのか湿度高くなってかなり発汗できました。

サウナ×2 塩サウナ×1 水風呂×2 外気浴×1

塩サウナはスチームが強く塩の溶け具合も上々。
露天は滝が流れる演出とモンステラやフェニックス等の観葉植物が植わっていて亜熱帯的な雰囲気が味わえて好み。(観葉植物の名称等間違ってたらごめんなさい)

最後7台あるフランスベッドのマッサージ機やって終了。
このあと漫画「めしばな刑事タチバナ」で紹介されてた長野にはないチェーン店の山田うどんに行ってみます。

最後にここの泉質を
ナトリウム-塩化物温泉(高張性中性温泉)
です長野だと高張性ってあまりないからここら辺ももっと推してもいいかもなと思いました。まあこれって自分が属する少数派側の意見だろうけど。

あかさんの竜泉寺の湯 草加・谷塚店のサ活写真
1
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.12 12:34
3
ニアミスでしたね! 僕も今度あんま王2でほぐされてみます🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!