あか

2022.01.13

159回目の訪問

サウナ飯

今年に入ってようやくの初訪問は雪がチラチラ舞う日でした。
まずはこちらの食事処で腹ごしらえ。
どうやらこちらのイチオシっぽい須坂産の黄金ラーメンってのを食べてみる。何が黄金なんだろう?
一時自分のなかで流行った券売機のシステムでいくとここは券売機付近に商品名と画像があってそこから選ぶシステムでその写真には個々のメニューに対しての説明書きがないんで詳しいことはわからないんですよ。
おそらくラーメンに使用している鶏肉が黄金シャモってことなんじゃないかと…
信じるか信じないかはあなた次第です的な…

食事を済ませた後大広間の休憩処で動画観たりサ活チェックしたりして徐々に勢いを増していく降雪をボーッと眺める。
そしてあんま王実施した後浴場へ。
年末のこちらでのサ活で触れた故障したサ室の時計、まだ修理されてませんでした。
なんやかやで1.6セット。
たまにはこんな近場での休日サ活もいいもんだなと思う。
だって帰宅時間もも気にしなくて良いし睡魔との戦いもまあ発生しないしね…
そんなわけで締めのあんま王やった後打ち粉アートの新作を写真に納めて帰ろうかなと思っている私でございまする。

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真

須坂産黄金ラーメン

黄金の風?精神?長方形?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
166

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.01.13 20:23
3
「黄金シャモ」ググッたら、すごくうまそうですね。焼くと黄金色になるとか!滋賀県に「黄金ちゃんぽん」みたいなのがあって、そこは単純にスープが黄金色でした。このスープも黄金色してますね。
2022.01.13 20:57
2
ぱかぱかさんのコメントに返信

ぱかぱかさん、黄金シャモ焼くと黄金色になるとは知りませんでした。いわれてみれば確かにスープも黄金色ですね。"須坂産"って言葉が鶏肉にかかっていると踏んだんですがどうなんでしょう?味の方は薄味の上品な塩ラーメンでした。優しく染み渡る味でおいしかったです。
2022.01.13 22:38
1
須坂市❗️嫁様の妹家族が須坂にいるので、コロナ前は年1ペースで遊びに行ってました。名古屋からだと結構なロングドライブでした。10月によく行ってましたが、やたらと🍎の木があった記憶です。風呂屋は行った事ないです。
2022.01.14 21:50
2
良かった〜☺️今年も継続‼️打ち粉アート😊がおー!が可愛い☺️
2022.01.15 14:31
1
タマネギさん、須坂に何度も訪れていたんですね。市内にはドライサウナと水風呂がある施設はここぐらいしかないのですけどもしまた訪れる機会があったらぜひこちらをご利用くださいませ。
2022.01.15 14:34
1
くいしん坊萬斎さん、こういう時期に合わせたパターンってのも良いもんですね。最近頻繁に絵が変わっているんで結構嬉しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!