あか

2019.11.10

2回目の訪問

こちらに伺う前に。

以前サ活目的で栂池の湯ってところに訪れた際サウナ中止だった旨をサ活にしました。
今サウナイキタイ上では閉店中止扱いになっていたけれどさすがに閉店はしていないだろうなと思ったので実際行ってみることに。

結論としては12月20日(だったかな?)まで休業だとのこと。
再開時にサウナも復活してれば良いな。
確認のため後日また行ってみることにします。

ここに行く前に昼食を食べるために寄ったのが大町市の豚のさんぽという店。
こちらには大町市の飲食店の何店舗かでやってる「黒部ダムカレー」なるものがあります。

ご飯をダム、ルーをダム湖と見立てるご当地メニュー。自分はこちらの大を注文。
なかなか量が多くて満足できました。

以前これよりも上のサイズの「大黒部ダムカレー」を食べたことがあります。大…の方はデカイ角煮がプラスされていて、一緒に行った友人はそれの鬼増しを頼んで玉砕してました。自分はノーマルの大…は何とか完食し鬼増しも一緒に食べて完食できました。帰りは身動きできずどこかの道の駅で昼寝した思い出が。

ちなみに鬼増しがご飯五合ノーマルが二合です。
今は超特盛の名で最大飯五合でやってるみたいです。
黒部ダムカレーの大は写真撮ってみました。
大黒部の方は興味あったらネット等で是非見てみて下さい。

もはや何のレポートかわかりませんが施設に向かう行程も含めてサ活ってことでお許しを。

現地に到着し、まずマッサージチェアから。
こちらの機種はファミリーイナダのメディカルチェア。10分100円。他のメーカーのに比べるとマイルドなこちらに身を任せスッキリしたところで。

サウナ×3 水風呂×3 休憩×2 
ここは露天風呂がなく外気浴スペースは残念ながらありません。
過去の自分のサ活読んでそういえば露天風呂なかったことを思い出しました。
つい最近巡った施設の数が70軒越えました。
それだけ巡ってると中にはごっちゃになってしまったり細かいこととか忘れてしまったりします。

そんなときトントゥ見るとそれがわかるし、サ活で施設の概要もわかる。
ありがとうサウナイキタイ!本当に感謝でいっぱいです。

補足としてこちらの施設は女湯にはサウナがないみたい。
ホームページにそのような記述が。
やっぱりサウナ(特にドライサウナ)はおじさんの趣味みたいなイメージあるのかな?

最後ここの泉質。
単純硫黄泉。
でも硫黄臭感じずクセのない温泉でしたよ。

あかさんの信州金熊温泉 明日香荘のサ活写真
4
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
あか あかさんに37ギフトントゥ

家を出てから帰るまでがサ活です。と学校の先生も言ってました。ダムカレーのスプーン、ドラクエのミニデーモンが持ってるフォークみたいッスね。
2019.11.11 22:28
2
MPがあればできる子なのはベビーサタンの方でしたっけ?確かに似てますね。なんでもダムだけにスコップを意識してるようです。ダム→工事→スコップってことなんでしょうか。
2019.11.12 12:22
3
あか あかさんに96ギフトントゥ

あかさん、先日はありがトントゥーっす!黒部ダム放流します。
2019.11.12 14:31
3
のさのらさん大量のトントゥありがとうございます。黒部ダムだけに96とはまた粋ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!