あか

2021.11.08

152回目の訪問

サウナ飯

こちらに来る前に歯医者で歯石を除去してきました。
去年、虫歯で歯が欠けて治療した1年後検診とあわせて。
歯石を取るだけでも地味に痛いんでそれに耐えたことによる解放感でちょっとだけ気分が上がっている。

恒例の足裏マッサージ機からのあんま王Ⅳ利用の後浴場へ。
平日の開店直後でサ室への出入りが少ないからか結構な熱さでした。
今回スチームサウナに久しぶりに入りました。おそらく一年以上前になるだろう。
けれど、今時期の気温に対して室内の温度が低く感じられあまり暖まらないので早々に退出してしまいました。秋冬はもうちょっと温度が高い方が良いな。

1度目のサウナの後の外気浴の時あまみがそこそこ出てました。休日サ活があまりできなくて普段は夜の場合が多いからよく見えないってこともあると思いますけど。
漫画なんかで
「戦いでできた傷は男の勲章だ」的なセリフがありますけど
「くっきりとしたあまみが出るのはサウナーの勲章だ」なんて思ってる人、サ活読んでると相当数いそうな気がする…
記念撮影しちゃう人なんかもいるし…等とたわいもないことを考えるひととき、いいもんですね。

昼食はこちらで秋の収穫祭限定メニュー秋鮭ときのこのバター味噌ラーメンをいただく。
鮭の風味としめじ、エノキダケ、エリンギの3種のきのこがいいアクセントとなっている。
そして、地元の味噌を使用したスープが発汗で失った塩分をいい感じで補給してくれる。
すっかり満たされサウナ後と食後で強い眠気が…
この下書きを書き終わったら最後のあんま王でリラックスして午後からの用事の活力にします。
それでは…

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真

秋鮭ときのこの味噌バターラーメン

秋鮭と3種のキノコのハーモニー。期間限定メニューです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
210
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.08 20:25
1
聖闘士星矢になんか有名なセリフがありましたね。昨日の玉の湯のアマミが今日も残ってますが、これも勲章でしょうか、嬉しいな。
2021.11.10 13:33
1
ぱかぱかさん。聖闘士星矢でしたっけ?なんとなく雰囲気で色々ありそうだと思いました。あまみが次の日まで残ってるってすごいですね。あの模様って血液が透けて見えてるもんだと思ってたんですけどそういうわけじゃないのか。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ