あか

2021.10.18

95回目の訪問

この前久々に山岡家の醤油ラーメンを食べました
時々無性に食べたくなるんですよねコレ

これを読んでおそらく「えーっ!?アレを食べたいの?」って思う方も一定の割合いるんじゃないかと思います
山岡家のラーメンって結構好きな人と嫌いな人にきれいに別れるんですよね
特に長野県内は東北信であまりウケが良くない(もしかして南信も?)ような…
以前長野市にもう1軒あったんですけどわりとすぐにクローズしてしまいましたし…
理由はクセのある豚骨臭を受けつけない方が多いからだと思います、実際自分の周りにもそういった意見で敬遠している人が多かった
(クセがあるって言えば天下一品のラーメンもそういうタイプだから結局長野県では定着せず閉店…これも自分は好きだったんで残念でした)


…そんな否定派も多い山岡家のラーメンですが自分は大好きです。豚骨臭もむしろ好きでたまらない。
そして自分が山岡家でラーメンを頼む時の好みは麺固め味濃いめ油多め、いつもこれで決まりです
同じように家系や家系インスパイアの店もこういった形式で注文聞いてきますよね。自分がよく行っていた店の1つが固め濃いめ多めのことを伝票上で"漢"って記載するんですね。やっぱり漢らしい選択なんだコレ…
余談ですが山岡家といわゆる家系やインスパイア系は似て非なるものなんですよね
時々混同しているような文章をみかけますけど

…以前県外に住んでたとき頻繁に山岡家某店に通っていたら顔を覚えられてしまったらしくこっちが頼む前に「いつものですねぇ~(固め濃いめ多め)」って言われる様になってしまい、その店に行くペースを減らしましたが結局ずっと同じやり取りが続きました…
そして1年以上間を空けてさすがに覚えてないだろうと思い来店した時も「あっ!確か固め濃いめ多めでしたね」って言われてビックリでした
こういうケースで常連認定されて嬉しいか、ちょっとな…って思うかで別れると思うんですけど自分はこの場合は後者なんですよ。でもホテル等の常連扱いは好きなんですよね…

こういう距離感って人と場面によりそれぞれだから温浴施設のスタッフさん等もその辺大変なんだろうと思います…等と強引にサ活に結びつけたところで…

仕事終わりにこちらへ。いつも通りあんま王Ⅳを実施した後浴場へ行き1.6セット実施
相変わらずここは混んでいる。それと1脚露天にあるコールマンのインフィニティチェア、いつも誰かが座っていて1回も利用したことないんだよなぁ
いつ座る事ができることやら…今回はこんな感じでした。それではまた…

あかさんの天然温泉 まめじま湯ったり苑のサ活写真
あかさんの天然温泉 まめじま湯ったり苑のサ活写真
6
226

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.18 22:09
1
Twitterで見かけたどなたかの話です。通っていた店に列が出来ていたので向かいの店でテイクアウト。それを見られていて「この前はすいませんでした」ってサービスされて常連認定に気づいて通いにくくなったそうです。何か気の使い方で違って来そうかなと…
2021.10.18 22:15
2
山岡家の店に充満するあのニオイ、ちょっと苦手と思ってたら、なるほど。豚骨臭だったのね!
2021.10.18 22:36
1
すず蒸しさん。そのTwitterの話、自分もちょっと嫌だなと思いました。自分が思っている以上に他人に見られているって感覚…むしろ怖い…向こうは良かれと思ってサービスしているってところが余計に。
2021.10.18 22:39
1
粗塩さん。豚骨臭なんですよ。豚骨ラーメンの店もあんな感じの臭いしますよね。そういえば岐阜県って博多豚骨系の店ってあまりないですね。
2021.10.19 00:20
1
順番もあると思うんですよね。常連認定されて気楽に会話出来る関係で「この前ごめんね、これサービス」って軽い感じならこちらも変に構えなくて済むかなと。どちらにしろ見られてる感覚はありますが😅
2021.10.19 06:06
1
お互いどの程度までの関係を築いたら気を許せるかにもよりますね。それも人によって受け入れるレベルが違うからそこでも食い違いが発生しそうですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!