あか

2021.10.13

25回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

もはや毎月の恒例となっているこちらでのサ活
今月も8時少し過ぎと早い時間に到着
早速例の館内着に変身ッ!信健ジャーッ!ってね…
…ジャーて…これって戦隊ヒーローのタイトルにつけるお約束になっているけど本来単体で使用するとなんのこっちゃですよね
もともとはゴレンジャーの五人のレンジャーから派生してきた言葉なんですけどそれがジャーのみで戦隊ものを表すようになって…
実際のところそれが定着する前にバトルフィーバーとかデンジマンとかサンバルカンとかあったんだけどいつからジャーがつくようになったか気になったんで今から調べます…




お待たせいたしました!調べてみたら…ジャーばっかりでなくて時々ジャー無しのやつとかレンジャーが復活したりしていた事が分かりました。
特撮は好きなんですけど戦隊ものは詳しくないものでスイマセン!
…等と誰に対してなのかわからない謝罪をしてみる
ここでのサ活投稿がこれで25件目なんでそろそろサウナに関係ない無駄話多めでも良いかなと思いちょっと調子に乗っちゃいました


そんなわけでしばらく館内でスマホゲームやったりネットみたり「鬼滅の刃」読んだりしてダラダラ過ごす
今さら感が強いですが「鬼滅の刃」自分はアニメから入って漫画を後から読んでいるんですけど漫画の中で時として野暮に感じてしまう解説の部分をアニメでは上手く処理しているなと思いました
ナレーション的な解説をする場面を無くして時系列的に前の場面で登場させたキャラにその理由語らせるとか…具体的説明をカットするとか…
そしてBGMにのせて動きのある映像で理解できるような説明をしていく… 
よくある論争ネタで原作のイメージをアニメで壊されたって話あるんですけど最近っていい意味で″改変"してくれている作品が増えてきているような気がします。これって"製作委員会"システムのお陰なのかな?
ジョジョとか…まあ、鬼滅は製作委員会方式ではないみたいですけどね
この辺のネタもいつか取り上げてみたい

…本編です。第1ラウンド1.6セットを終えて昼食
最近ハマっているアスパラベーコンと豚玉キムチ丼に生ビール
豚玉キムチ丼は最初キムチの主張が強すぎな上、甘味が強く感じられてハズしたかなと思いましたが食べ進むうちに丁度良く感じられるようになりこれもアリかな?と思えました。ビールにも合うし
しばしの休憩の後第2ウンド1.6セット

…その後ダラダラ過ごしたり寝入ってしまったりしたらいつの間にか21時前!
でもいいんです。しゃかりきになってサウナに入らなくてもそれ以外で十分楽しめる施設
それが信健じゃ~!
…お後がよろしいようで?

あかさんの信州健康ランドのサ活写真
あかさんの信州健康ランドのサ活写真
あかさんの信州健康ランドのサ活写真
あかさんの信州健康ランドのサ活写真
あかさんの信州健康ランドのサ活写真

アスパラベーコン

最近こちらでの定番。アスパラのシャキシャキ感とベーコンの旨味がほどよくマッチ。ビールに合う合う!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
192

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.10.14 06:34
2
ジャーラスタファーライ!って言おうとしたら最後に載ってた…。あ。僕、ラスタじゃないですけど。目に見えないものはあるのかなとは思うけど、宛にしないし信頼しないタイプ。…嘘だな。たまに宛にしたり信頼するタイプ。
2021.10.14 07:47
2
フジイさん。ジャーラスタファーライ!全く知らなかったんで調べてみたらレゲエ用語?なんですね。こういう音楽に使われる言葉は全く疎いんで勉強になります。
2021.10.14 08:21
2
宗教かな?僕も理解してる訳では全然なくて、真似してるだけなんですwでも、少しでも解ると様子が垣間見れて面白い。僕、レゲエまで到達できてなくて、スカが好きなんですけど、ふくよかで暖かかったり冷たかったりな音楽。あかさんも割と興味の幅広い人だと思ってるので興味湧いたら是非。
2021.10.14 12:53
1
サウナ飯がアスパラベーコンに対し、名前が豚玉キムチ丼に!!
2021.10.14 12:56
1
くろね子さんありがとうございます。修正しました。おかげでコメント頂けたんで良しですねw
2021.10.15 01:03
1
スーパー戦隊、「〇〇ジャー」のイメージが強いのは間違いなかったようですが初期に「〇〇マン」多めなのは完全に忘れてました😅
2021.10.15 06:52
1
すず蒸しさん。自分も◯◯マンがこんなあるとは知りませんでした。そしてその辺りのタイトルほとんど聞いたことがありません。何て言うか一周回る前の半周手前位の時期でしょうか?よく分かりませんけど。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!