あか

2021.10.05

93回目の訪問

「もういいかい?」

              「まぁだだよ」

…皆様も子供の頃かくれんぼ、やりましたよね?
かくれんぼであまりにも上手く隠れる事ができたためオニがみつけることができなくて探すのをやめて帰られてしまうパターンって漫画とかドラマ等でよく見かけるあるあるネタですよね。
自分自身はそんな状況になったことはなかったけど隠れてたらいつの間にか誰もいない…そんな時どんな気持ちになるだろうか…?
…多分こういう気持ちになるんだろうなって出来事が最近ありまして…


それは、ここ何百回か過去のサ活でやって来た自分の「無駄話」を9月の中旬からずっと止めていたことに対して誰もつっこんでくれなかったことですw
ご存知ない方に説明しますと無駄話とはサウナに関係ない話を延々サ活に書くことを指します。
休止1回目の時に文章が短くなったとご指摘を頂きましたが以後はそういう指摘もありませんでした。

休止の理由はネタがつまらなくなったためなのか、皆様の反応が少なくなったのとサ活導入部のワンパターン化から脱却して最初から読み手の目を引く"つかみ"を用いる練習しようと思ったから。
そんな中で、「最近無駄話ないけどどうしたんですか?」とか「無駄話たまには読みたいです」等のリアクションをちょっとだけ期待していたんですが特に何もなくww
まあ、ある意味ネタになって良かった…ってことにしときます。

休止してわかったのは時系列の描写のみのサ活だとコメント基本つかない時が多いけど無駄話ありだと少なくとも誰かがほぼコメントしてくれていた事とつかみから文章始めると意外と反応してくださる事。
それと、休止中にネタ書き貯めてる時、やっぱり自分はこういうしょうもないことを書くのが楽しいんだなと再確認できた事です。

ただ、それなりに時間かけて書いてるからノーマルのサ活の時よりリアクションがあるとずっと嬉しいし反対にあまりないとかなり残念なんで何かしらコメント頂けた方がやる気が出るってのが正直なところ。
何はともあれ次回は600回サ活。それが終了したらまた無駄話再開します。
「もういいよ! どうもありがとうございました~!」

…さて、本編。最後バタバタしてしまって早上がりできるはずが大分遅くなってしまったんでこちらへ。
1.6セット実施して〆のあんま王Ⅱ。
浴場へ向かう通路の壁にサウナイキタイのポスターが貼ってありました。施設全体で今サウナを盛り上げようとしているみたいですね。

16
189

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他12件のコメントを表示
2021.10.05 21:57
7
わかりますよ心境がw ネタ元がマイナー過ぎたのか、そもそも面白く無かったのか分からないから不安になるんですよね🤣自分もサウナ入りながら頭の中で編集して、帰ったら忘れちゃう事が多々ありますw
2021.10.05 23:29
4
いんぺりさんありがとうございます。時間かけて書いた文章だから反応がいちいち気になってしまうんですよね。
2021.10.06 00:07
7
あかさん、初めまして🙏いつも視点が面白いなあ!って思いながら読んでます。無駄話、またたのしみにしてますよっ😌✌︎
2021.10.06 01:25
6
こういう自虐気味のネタもたまにはいいですねw当然「あれ?無駄話ないな」と気づいてましたが、いつも周到な準備をされるあかさんのことだから、余程の事情が…と気を回しますって!
2021.10.06 06:00
3
青帽子さんお気遣いありがとうございます。忙しいってことも少しはありましたけど見直しの時間とった方がいいかなと思ったのもあります。おかげでネタが貯まったんでボチボチ出していきます。ただ、内容はあまり変わってないですけどw
2021.10.06 06:05
3
メルカドさん初めまして。コメントありがとうございます。視点が独特なのはマイノリティ側なんで自信があります!その強み?を活かしてまたネタを織り込んでいきますね。
2021.10.06 06:10
4
ぱかぱかさんありがとうございます。心配させてしまったようですみませんでした。今回、無駄話休止することもネタにしてみました。おかげで質はともかくネタは貯まったんで"つかみ"から入るサ活と織り交ぜて無駄話していきますね。
2021.10.06 07:39
5
自分もありますが、あれっ⁉️と思っても気を回しすぎてコメントできない、毎回読んで面白いな〜と思っていても最初の一歩が踏み出せずコメントできない、逆にそう面白いとかじゃないのに思わずコメントしちゃうetc あかさんの無駄話楽しみにしている人は多いと思うので再開待ってます〜。
2021.10.06 09:06
3
サウナースさんありがとです。確かに1件もついていないところに最初にコメントするのって少し思い切りが必要な気がします。逆に既に多数ついている場合も似たような感じになってしまうからつけ辛くなってしまったり。この中で内輪だけじゃなく色々な人から毎回コメントつく人すごいと思います。
2021.10.06 22:15
4
あかさんゴメンm(__)m8月以降のサ活未読なんで時間みて遡って読ませていただきます
2021.10.06 22:27
3
もっちーさんありがとうございます。多分大概しょうもない内容だと思いますが気持ちだけはこもってると思います。
2021.10.07 06:36
4
9月中旬のサ活で小籠包さんが短い!ってコメントいれてましたね👻ぼちぼちと8月まで先は長い💦
2021.10.08 08:09
2
もっちーさんさかのぼって自分のサ活読んでくださってありがとうございます。一時期画像にも文章入れてやたら長くなってるんで恐縮です。
2021.10.08 11:43
4
あか あかさんに5ギフトントゥ

「あ、気づいて欲しそうだな」とは思いつつ、伏線かと思って静観してたら、ただ寂しがってる!かわいい!爆 サ活の熱量は、その時々で書き手も読み手もマチマチだし、好みもあるし(ぶっちゃけ密度濃すぎて読むの途中で諦めることあるし!笑)私は自己満でやってるので、その熱量すらリスペクトだよ!笑 お気に入り全員にコメ入れたらレスは増えるんじゃないかしら?でも義理で増えるより、「スルーできんかったw」の方が私は嬉しいけどなぁ。ま、人それぞれか!
2021.10.08 12:32
0
粗塩さんトントゥ感謝です。気づいて欲しそうな事がバレていたとは!ちょっと恥ずかしいすね。確かにお気に入りの方全員にコメント入れたらレス増えそうですね。でも無理してコメするのもねぇ…それと自分が米したくなるポイントってちょっと他の人と違う場合が多いですしねぇ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!