あか

2021.09.27

143回目の訪問

今朝のTV番組で昭和の頃よく見かけた花柄のグラスがSNSで取り上げられたことで今現在流行ってるって情報を取り扱ってました。
それについてどう思うかを街頭インタビューしていたんですけどその時の回答者が「昭和時代の柄が…」って言ってたんですよ。

"昭和時代"…なんというか年号に″時代″ってつくとなんだか一気に昔になったって感じがしませんか?
◯◯時代っていうともう自分の時の小学校の社会科の教科書に載ってた明治時代ってのと同じ感覚ですよ。
でもうちのじいちゃん、ばあちゃんが明治生まれでまだ元気でいてその頃は心の中では"明治"は地続きだったんだから明治→大正→昭和と昭和→平成→令和のトリプルアタックってなんとも複雑ですけど同じイメージですよね。
"昭和時代"に違和感を感じなくなるのもそう遠くなさそう…
″あ~あ~、時代が泣いている″ですよね?

というわけで?午後から用事があるから午前中にこちらへ。おなじみの打ち粉アートがお出迎え。ここは今営業していないんで打ち粉アート常設状態になってるんですかね?コロナ渦だからか?これも″時代"ですね。
打ち粉アートがある場所の下になぞなぞがあってしばし、真面目に考えちゃいましたよ。
こういうとんちの効いたなぞなぞ子供″時代″好きだったなぁ。そしてこちらでのルーチンの足裏マッサージ機からのあんま王Ⅳ。
浴場へ行き1.6セット。後の用事のために手早済ませる。
それにしてもここでも他の施設でも利用者も従業員も皆マスクしている、今では当たり前のこの光景。
「サ道2021」でも皆マスクしていましたよね。それぞれ個々に違うマスクしててそれでこの人物はこんなキャラなんだろうなって想像できるような演出してあったり…
ドラマ内のこの光景を何年間後に観て「そうか、そういえばこんな風に皆マスクしてたよなぁ」って思う″時代″がいつか来るんだろうな。というか少しでも早く来てほしい!
そろそろ時間だから帰らねば…

"そんなぁ~時代もあ~ったねと"

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
4
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
あか あかさんに10ギフトントゥ

「夢を忘れた子供たち」と人は言う。「すべて忘れた大人たちと僕は言う。ってのが前フリでしたね。作詞が秋本康で編曲が鷲巣詩朗。坂道系にリバイバルしてほしい一曲。
2021.09.27 19:52
2
ゴードンさんトントゥありがとうございます。前作のバッドエンドから一転したZZのお気楽ムード、個人的には大好きなんで若干シリアスが入った第二期OPとEDよりも一期の方が好きなんですよね。クアトロさんの出る出るサギも好きだし…坂道系リバイバル!確かに聞いてみたいです!
2021.09.28 22:37
2
じぇらーと!😆
2021.09.29 12:27
2
koroさん。なぞなぞのくだりに反応してくださってありがとうございます。こういうの見かけるとついつい真剣に考えてしまうんですよ。最もすぐ左手にジェラート売場があるから問題文をパッと見た瞬間ジェラートの字面が浮かんで来て後で理由を考えたんですけど。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!