あか

2021.09.25

142回目の訪問

スポーツ、読書、芸術、実り…これらはみんな″秋″の前につく通り名?ですね。
秋以外の春夏冬ってこういう″◯◯の"ってつく言葉ってたぶん無いですよね?
なんで秋だけこんなに色々あるんだろうか?等とふと考えてしまいました。
この秋の前につく言葉の中で特に今の自分に響いて来てるのは″食欲″でしょうか。


最近体重と体脂肪率が微増してきまして…去年の今頃の時期も同じように順調に減ってた体重が微増し始めたんですよね。
多少多めに食べたり飲んだりしてるけどそんなに増えるほど量は摂ってないと思うのに…
やっぱり冬に備えて身体に脂肪を蓄える的なのもあるのかな?
美味しいものが収穫されて、食欲が湧いてきて効率良く栄養を蓄えられる体質に変化する…この流れで行くと今年の目標体脂肪率18%台は厳しいかも?

そんなすっかり秋めいて涼しくなった夜、仕事終わりに湯っ蔵んどに向けて高速を飛ばす…
20時30分頃到着して早速足裏マッサージ機からあんま王Ⅳ。Ⅳを2回やってしまったんで21時15分と閉館45分前になってしまったんで急いで浴場へ行き1セット。
サウナ汗150滴の7分ちょっと入ってから水風呂、外気浴。

今の時期の暑くも寒くもない過ごしやすい時期の外気浴は格別です。時折吹くひんやりとした夜風が良い感じで身体の水滴を乾かしていく…
樽風呂にお湯が流れ落ちる音を聴きながら何も考えずにボーッとする。なんとか短時間でリラックスできました。
″サウナの秋"って言葉もありなんじゃないかな?

4
204

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.26 17:04
3
出会いの春、金鳥の夏、あーん!冬思いつかない!夏もどうなの?企業キャッチフレーズやん!て感じですよね。笑 サウナの秋は大賛成です!
2021.09.26 22:07
2
自分は、サウナの秋、サウナの冬、サウナの春、サウナの夏です(笑)
2021.09.26 22:35
2
粗塩さん出会いの春ありですね。不定期転勤が多い職場勤務なんで自分としてはあまり馴染みがありませんけど。即座にバッと出てこない時点で共通の意識ではないですよね。やはり秋は別格ですね。
2021.09.26 22:41
2
黒猫finkさん。オールシーズンサウナ体勢ですねwそんなことを言えば自分もそうなんですけどね。全然関係ないですけどサ活文中で春夏冬って書いた時二升五合って続けたい誘惑がありましたが意味不明になるんでやめました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!