あか

2021.09.21

34回目の訪問

今日は筋トレの日だから帰ってやらなければ。
だけど仕事が少し早く終わったからせっかくなんでサウナしたいと思ってこちらに。
ここは自宅から少し遠いんでサウナ終了した後長距離運転しなきゃいけないんで結構大変です。
サウナ後なんで大分弛緩して眠くなっちゃうから。
そして、筋トレですよ。よく筋トレした後にサウナ入るって話しは聞くけどサウナ入った後に筋トレするってそういえばあまり聞いたことがない。
筋トレで緊張した体をサウナで血流良くして疲労回復ってのは理にかなってる気がするけど逆は緩和から緊張?リラックスからストレスって感じでなんとなく良くなさそうだし。
何より眠くて中々筋トレしようって気持ちにならないんですよね。
だから今日はダラダラする前にサクッと終わらせたいと思う。

入館してまずはあんま王Ⅳ。こちらは15分200円でお得なんでついつい回数を重ねたくなってしまう。2回で終了にして浴場へ。
本日は1.6セット。1回目のサウナはここの広いサ室に先客が3人とがら空き状態。
三連休後の最初の日だからなのかな?
タイミング良くオートロウリュにあたり短時間で汗100滴まで到達。
露天のねころび畳の上で休憩。いつぞやの黒猫finkさんのサ活にあったあえて水風呂でついた水滴をあまり拭わずに気化熱を増やして効率良くクールダウンする方法を使ってみる。
ジョジョ的に言えば気化冷凍法だなと思い心の中でニヤリとする。
2回目のサウナは先程と打って変わって8割の混雑。早めに終了にしてまたあんま王Ⅳで締めて帰ります。
帰って筋トレしなくちゃだし…

あかさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
6
221

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.22 18:22
1
ジョジョ今まで一度も読んだ事なくて、夫がかなり好きなので勧められて、アマプラで見られるようになったのでシーズン1から観ています。今やっとシーズン3…やっとスタンドが出てきました!😊
2021.09.22 20:18
1
小籠包さんコメントありがとうございますパートナーからすすめられるってのなんかいいですね。旦那様もジョジョ好きとはなんだか親近感がわいてきます。自分はリアルタイムで読んでいるんで当時のスタンドが出てきたときかなり戸惑ったのをおぼえています。
2021.09.22 21:57
2
気化熱クールダウン法、真夏の激ヌル清流苑水風呂等の対策で編み出した?、苦肉の策でしたがw、実戦して頂けましてありがとうございますw。
2021.09.23 14:12
2
黒猫finkさん気化熱クールダウン法は夏場か今の時期のようにある程度気温が高い時に有効ですよね。それと、風がそよいでいた方が良さそうですね。
2021.09.23 18:47
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

筋トレからサウナも漢ですが、サウナの前にマッサージ機も漢だなぁ〜と、以前から思っていました。 サウナ後のマッサージ機ではないのには強い意志を感じます。拘りがあるんでしょうねぇ😆
2021.09.24 09:44
2
ガンゼさんトントゥありがとうございます。サウナの前にマッサージチェアはただ単に好きなだけだからなんですけど本来なら体がほぐれた方が効果的なんでしょうね。自分の場合あまりにもやりすぎて今の刺激ならサウナ前にやっても問題ない体質になってしまいましたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!